1. トップ
  2. スキンケア
  3. ファンケルの“着るタイプの化粧品”からカップ付きインナーが登場!

ファンケルの“着るタイプの化粧品”からカップ付きインナーが登場!

  • 2021.4.16
  • 871 views

ファンケルの“着るタイプの化粧品”から、カップ付きインナーが登場!着るだけで肌を乾燥から守る「着るモイスチャライザー カップ付きフレンチ袖」が、4月16日(金)より、通信販売にて数量限定で新発売される。

夏の冷房などによる乾燥を防ぎたい人に

ボディケアに対し、“背中など部位によってケアがしにくい”“顔のスキンケアに比べて手間がかかって面倒”など、不満を持っている人も少なくないのでは?

そんな不満を解消するべく、ファンケルでは、保湿効果を持つ着るタイプの化粧品「着るモイスチャライザー」シリーズを2020年10月より販売。敏感肌研究を40年以上続けている化粧品会社ならではの新発想で、乾燥しがちなデリケート肌の女性に向けた着るタイプの化粧品シリーズは、好評を博している。

そんな同シリーズから、この度、“夏の汗ばむ季節はなるべく快適に過ごしたいけれど、冷房などによる乾燥は防ぎたい”というニーズに応え、「着るモイスチャライザー カップ付きフレンチ袖」が登場する。

着るだけで乾燥から肌を守りうるおいが続く

「着るモイスチャライザー カップ付きフレンチ袖」の生地には、肌の水分を逃さない保湿を担うセラミドや皮膚保護成分を含んだ微細なカプセルをコーティング(※1)。着ている間中、ボディの“うるおいパック”ができ、乾燥から肌を守ってうるおいが続く。

また、レーヨンとナイロンでオリジナルに開発した生地により、肌に吸い付くようななめらかな感触でやさしくフィットした着心地を体感できるほか、肩はフレンチスリーブに、デコルテは浅めの丸首にして乾燥から守るデザインや仕様にしている。

カップ付きで1枚でも気軽に着られる

同商品は、洗濯をしても保湿効果が持続(※2)。洗濯タグはバストカップの内側にしてチクチク感を解消しており、汗で肌が敏感になりがちな時でも着用できる。

さらに、カップ付きなのでブラジャーによる刺激が気になる人にもやさしく、1枚でも気軽に着用可能。近場の外出時などにも活用できるのが嬉しい。

商品の詳細

「着るモイスチャライザー カップ付きフレンチ袖」は<ホワイト><サックス>の全2色展開で、各4サイズを用意。価格は各4,800円(税込)となる。

着るタイプの化粧品で、自分ではお手入れしにくい背中までしっかり保湿ケアしよう!

※1 保湿成分を含んだカプセルの付着によるもの ※2 50回洗濯試験済み

元記事で読む
の記事をもっとみる