1. トップ
  2. グルメ
  3. テイクアウトも人気!カリカリ&クリスピーなピザを食べてみた

テイクアウトも人気!カリカリ&クリスピーなピザを食べてみた

  • 2021.4.16
  • 5631 views

こんにちは! 地域特派員のcasamiraです。

最近PIZZAは、アメリカンなものが好きです。焼いたピザ生地がカリカリして、クリスピーなタイプのものです。

「西公園の近くで、アメリカンなPIZZAが食べられるお店があるらしいよ」との話を聞き、先月、週末のランチに行ってきました。

カリカリ&クリスピーなPIZZAが食べたい!
出典:リビング仙台Web

お店の名前は、HAVE A GOOD SLICE SENDAI。1ピースから注文できるピザ屋さんです。

出典:リビング仙台Web

ランチ用に1ピース買っていくお客様もちらほら。ホールでピザを持っていくUber Eatsのバイクも。いろいろなお客さんがピザを買いに来ていました。テイクアウトも人気です!

出典:リビング仙台Web
ランチセットはお得度=満点!

私達は、イートインコーナーのテーブルに座り、ランチのPIZZA SET(2ピース)を2人分注文。PIZZA SET(1ピース)もありますが、いろんな味を食べたい!

出典:リビング仙台Web

「せっかくですから、シェアできるように、半分ずつにカットしてお持ちしましょうか?」と優しいお言葉をいただき、即「お願いします!」と返答。なので今回は4種類のPIZZAを楽しみます♪

出典:リビング仙台Web

ランチセットには、ドリンク、サラダがついています。コーラとジンジャーエールを選んだのですが、さすがアメリカンスタイルなPIZZA屋さん!

炭酸も手を抜いておりません!コカ・コーラは缶で、ジンジャーエールは ウィルキンソン辛口瓶です。ブラボー!

以前アメリカのPIZZA屋さんで味わったドリンクも、ガンガン炭酸がきいていました。紙orプラコップでの提供でしたが。やっぱりPIZZAを食べる時は、コレでないと!期待が膨らみます。

出典:リビング仙台Web

サラダも、アメリカのカジュアルなPIZZA屋さんでは見られない、ガラスのお皿に盛られ、素敵。見た目からもとってもおいしそう。味わってみるとスライスした蒸し鶏の味がきいています♪ おいしいー!

いよいよPIZZAのご紹介。 一枚目は、ガツンとポークの肉感を感じたくて、Pulled Pork (プルドポーク)を頼みました。BBQソースの味は肉にしみ込み、ガツガツいけました。

出典:リビング仙台Web

奥にあるのは、Pepperoni(ペパロニ)。スパイシーなサラミがアクセント。 チーズとの相性もバッチリです。

こちらは+100円でチョイスできるWerekly Special。この日はチキン&タルタルソースのPIZZA。

出典:リビング仙台Web

タルタルソースと合うのかなぁ?と思っていたのですが、ピクルスとマヨの味わいがウマイ!野菜、マッシュルームのトッピングもボリュームがあって、食べ応えアリです。

シェアとは言え、3種類も食べ、お腹もいっぱい。そんなところで、やってきたラストの1枚は、Sweets Pizza!(+100円)

出典:リビング仙台Web

熱々のピザ生地に冷た~いアイスクリーム。自家製ブルーベリージャムがたっぷりを添えられ、半端ないおいしさ。もうお腹いっぱいなのを、忘れて食べましたとも!PIZZAとチーズのしょっぱさが甘さに合う!

大満足なランチとなりました。全種類のPIZZAを制覇したい!さらにニューヨークの定番ストリートフードChikin Over Riceも気になります♪

また訪れてしまいたくなる、おいしいPIZZA 屋さんでした。落ち着いた頃に再訪したいです♪

HAVE A GOOD SLICE SENDAI URL: https://have-a-good-slice-sendai.business.site/ 所在地:〒980-0804 宮城県仙台市青葉区大町2丁目8−28 1階 電話: 022-797-7090 営業時間:11:30~15:00, 17:00~21:00 ※状況により営業時間が変更になっている場合があります 定休日:火曜日

元記事で読む