1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交際期間が長いカップルが前に進むには?

交際期間が長いカップルが前に進むには?

  • 2021.4.16
  • 2907 views
出典:シティリビングWeb

長く付き合っている恋人とダラダラ恋愛をしないためには? どうやったら一歩を踏み出せる? 恋愛作家の片瀬さんに聞きました。

交際期間が長いカップルが前に進むには?恋愛以外の関係性を築くことが大事

あなた自身はどうしたい?

大切なことは「あなたは彼とどうなりたいか」を明確にすること。関係を続けたい? それとも終わらせたい? それが分からないときは絶対に関係に進展はありません。

彼の気持ちに余裕を作ってあげて

彼がなぜ一歩踏み出せないのか、考えたことはありますか? 一番の原因は「彼に余裕がない」ことです。仕事なのか、家族関係なのか。余裕がない理由は、付き合いの長いあなたなら分かるはず。そこに寄り添えた時、彼の心に「あなたがいれば大丈夫」という信頼感と余裕が生まれてくることでしょう。

恋愛だけではない関係性が大切

結婚に踏み出すためには、恋愛感情だけに縛られないこともポイントです。私自身、恋人と交際7年目で結婚しましたが、お互いの仕事について尊重し、励ましあえる「パートナー」という関係性になれたと感じたころ、大きく前に進展しました。

あなたは彼と、恋人以外にどんな関係を築けていますか?

今月のまとめ

前に進むには、二人の想いと関係性を更新していくことが大切。今まで通りではなく、プラスになる関係作りを目指して。



出典:シティリビングWeb

Profile 片瀬萩乃さん

恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書も多数。

元記事で読む
の記事をもっとみる