1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 定番から隠れた名作まで!【ニトリ・カインズ】のオススメアイテム特集

定番から隠れた名作まで!【ニトリ・カインズ】のオススメアイテム特集

  • 2021.4.16
  • 6434 views

「ニトリ・カインズ」オススメアイテム特集

収納グッズからお掃除グッズまで幅広いアイテムが揃う、ニトリ・カインズ。今回は、そんなニトリ・カインズの定番人気グッズから隠れた名作までオススメアイテムをご紹介します。

プチプラとは思えないシンプルで使い勝手抜群のアイテムばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

「ニトリ」Nインボックス

無駄のないカクカクデザイン

ニトリの定番収納アイテムのNインボックスです。無駄のないカクカクデザインなので、デッドスペースを作らずスッキリ収納出来ますよ。

サイズが豊富なので、収納する場所や物に合わせて選べます。

中身が透けない

カラータイプは中身が透けないので、おもちゃや食品パッケージなどカラフルなものもスッキリ収納出来ますよ。

持ち手穴つきなので持ち運びも楽々です。「中身が見える方がいい!」という方にはクリアタイプがオススメです。

キャスターがつけられる

キャスターがつけられるので、重い荷物や押し入れ・クローゼット収納など取り出しにくい位置の収納にも大活躍してくれます。

カチッと簡単に取り付けられるのも嬉しいポイントです。

フタができる

専用のフタも販売されています。こちらでは、フタをしたインボックスの上にランドセルを収納されています。

上に物をのせられるので、とても便利です。

「ニトリ」冷蔵庫整理トレー

奥行きを無駄にしないサイズ

冷蔵庫の奥行きを無駄にしないように作られている、冷蔵庫整理トレーです。冷蔵庫用に作られているので、使い勝手抜群ですよ。

冷蔵庫の高さに合わせてスタッキングして使うことも出来ますよ。

使いやすいクリアタイプ

中身が見えるクリアタイプなので、ラベリングなして使えますよ。家族みんなが使う場所だからこそ、分かりやすい収納を心がけたいですよね。

どこに何があるか一目で把握できるので、とても便利です。

引き出しやすい持ち手付き

引き出しやすい持ち手付きなので、奥までしっかり活用出来ますよ。持ち手部分はラベルを貼るのにもピッタリですよ。

段差や凹凸が少ないので、お手入れも楽々です。

種類が豊富

浅型・深型の他に、350ml缶用のトレーも揃っています。こちらでは冷蔵庫の右下でビール缶の収納に活用されています。

底面に傾斜が付いているので取り出しやすさも抜群ですよ。

「ニトリ」すべり止めシール

目立たないクリアタイプ

テーブルの傷・汚れ防止に活躍してくれるビニールマット。マットのズレを毎回直すのは面倒ですよね。

そんな方におすすめしたいのが、すべり止めシールです。目立たないクリアタイプになっています。

糊を使っていない特殊シール

糊を使っていない特殊な両面シールなので跡残りせず気軽に使えますよ。

粘着力が弱くなった場合は、水洗いして乾かすだけで再度使用できます。4つセットなのも良いですよね。

「ニトリ」ワイヤーシェルフNポルダ

おしゃれなワイヤー構造

見せる収納にピッタリなワイヤーシェルフNポルダです。無印良品にもありそうな、シンプルなワイヤー構造でとてもおしゃれですよね。

天井に突っ張って固定するので安定感があります。

組み合わせて使える

収納する場所やものに合わせて棚板の位置や枚数を変えて使えます。

こちらでは、専用のハンガーポールと組み合わせて衣類を収納されています。奥行きが30cmとコンパクトなので、ひとり暮らしの方にもおすすめです。

「ニトリ」システムデスク

長く使えるシンプルデザイン

飽きの来ないシンプルなデザインが嬉しいシステムデスクです。年齢や性別を問わず使えるのが良いですよね。

カラーがホワイト・ライトブラウン・ダークブラウンの3色あるので、インテリアに合わせて選べますよ。

コンパクトな設計

デスクとラックが一体になったコンパクトな設計です。一人暮らしの方や子供部屋にもピッタリなサイズ感です。必要なものをサッと取り出せますよ。

こちらでは、天板に木目シートを貼ってアレンジされています。

「カインズ」スキット

サイズ展開が豊富

カインズの収納アイテムといえばスキットですよね。スキットには、サイズ展開が豊富なのでスッキリ収納出来ますよ。

モジュールにこだわって作られているので組み合わせて使えます。

ネームホルダーで連結できる

ネームホルダーは連結パーツとしても使えるので、引き出しの中でもバラバラになりません。

こちらでは、キッチン引き出しで調味料などの食品を収納されています。内側がカーブしているので、お手入れも簡単です。

前後で異なるデザイン

前後で異なるデザインになっているので、見せる収納にも隠す収納にも使えますよ。

向きを変えるだけなので来客の際にだけ隠す収納にすることもでき、とても便利です。

「カインズ」厚手タイプも使えるウェットシートケース

スッキリとしたシンプルデザイン

スッキリとしたシンプルなデザインが魅力の厚手タイプも使えるウェットシートケースです。

名前の通り厚手タイプのシートも入れられるので、お家中で活躍してくれますよ。

ワンプッシュで開閉できる

ワンプッシュで簡単に開閉できるので、とても便利です。裏側にすべり止めが付いているので、ズレにくく片手で開閉できます。

ふた部分をガパッと取り外せるので詰め替えも楽々ですよ。

「カインズ」汚れ防止用撥水剤

詰め替えいらずのデザイン

モノトーンのイラストがおしゃれな汚れ防止用撥水剤です。シンプルパッケージなので詰め替えいらずで使えますよ。

シンクや洗面台、トイレなど、お家中で使えるので1本あると便利ですよ。

しっかり撥水

カインズオリジナルアイテムでお手頃価格ですが、しっかり撥水してくれますよ。

お掃除して水気をとり、スプレーして拭き取るだけなので使い方も簡単です。

「ニトリ・カインズ」オススメアイテム特集まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、ニトリ・カインズの定番人気グッズから隠れた名作までオススメアイテムをご紹介しました。すぐに生活に取り入れたくなるものばかりでしたよね。

オンラインショップもあるので、ぜひオススメアイテムをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる