1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥ】店員「品出し追いつかない」。アウトドアを快適にする激売れグッズ3つ

【キャンドゥ】店員「品出し追いつかない」。アウトドアを快適にする激売れグッズ3つ

  • 2021.4.16
  • 78617 views

待ちに待った、あったかい季節。もともとインドア派だった筆者ですが、「お日様大好き!」な夫と子どもの影響で、すっかりお外好きに。テントにチェアにワゴンにBBQコンロに…と少しずつ買い揃え、この季節の到来を待っていました。

今回は、そんな筆者が通りすがりの100円ショップ「キャンドゥ」で思わず手にとりレジに走った、めちゃくちゃ便利そうなアウトドアグッズを3つご紹介します!

「キャンドゥ」のアウトドアグッズ、激売れらしい

その前に、お耳に入れたいことが…。キャンドゥのアウトドアグッズ、激売れしているみたいですよ!

店頭で、先輩らしき店員さんが、入ったばかりと思わしき店員さんに「アウトドアグッズは売れているから、頻繁にチェックして、品出ししないと追いつかない」と指導している姿を見かけました。

アウトドアグッズは通路に面して陳列されていたのですが、平日であるにも関わらず、周囲にたくさんの人だかりが。手にとってはカゴに入れ、レジに持っていっていました。

さて、では筆者が見つけたアウトドアを快適にしてくれそうな便利グッズをご紹介しましょう!

1.紙皿が飛びにくい「たれクリップ」
image by:編集部

まずはコチラの『紙皿が飛びにくい「たれクリップ」』。見た瞬間、「キャンドゥさん、わかってる〜!」と思わず唸ってしまいました。

BBQ中に、空になった紙皿が飛んでいく…なんてこと、よくありますよね。それに厄介なのが、「たれが混ざる」「肉にたれが付きすぎてしまう」問題。せっかくおいしいたれを数種類用意しても、紙皿の中で結局混ざっちゃうし、紙皿を何枚も使うと、どれが自分のだかわからなくなっちゃう…。それに、肉や野菜に“良い加減”でたれを付けられないのもBBQの悲しい点だったりします。

でもこの「たれクリップ」なら、まるで焼肉店で食べるときのように、たれが混ざり合うことなく、“良い加減”に肉や野菜をチョンチョンしていただくことができるので、BBQがランクアップしそう!

深さがあるのも◎。image by:編集部

しかも割り箸置きにもなるようなので、これは人数分用意しておくべきでしょう。筆者はホワイトを購入しましたが、店頭にはグリーンもありました。

割り箸もしっかりホールドしてくれます。image by:編集部
2.倒れにくい缶スタンド
image by:編集部

毎年潮干狩りにいくのを楽しみにしているわが家。昨年は、新型コロナの影響でいけなかったので、感染対策をしっかりしたうえで「今年こそは…!」と思っています。

そこで役立ちそうだと思ったのが、コチラの「倒れにくい缶スタンド」。テントやレジャーシートのうえで倒れて中身がこぼれがちな缶やペットボトルが自立するのを助けてくれます。ほかにグリーンとレッドもあったので、色違いで買えば、どのビールが誰のものなのかも一目瞭然で便利!

色違いで買っておきたい!image by:編集部

缶やペットボトルが自立しづらく倒れやすい砂浜でも使えるという点も魅力的。SNSをみると、スマホスタンドとして使っているかたもいて、なるほどな〜と思いました。この春夏の海グッズの仲間入りが決定です!

3.まな板にもなる包丁ケース
image by:編集部

最後にご紹介するのは、「まな板にもなる包丁ケース」。包丁やキッチンバサミ、割り箸、フォーク、スプーン、しゃもじなどを収納して持ち運べ、現地ではフタがまな板がわりを担ってくれるという優れものです。

アウトドア初心者の筆者は、これまで道具の揃った施設でBBQをすることが多かったので考えが及びませんでしたが、確かにいざ包丁やまな板を持ち運ぶとなると、危険だし重いしかさばるし、悩んじゃいそう…!

エコにもなります。image by:編集部

それに毎度お外ごはんをするたびにフォークやスプーンをジップロックに入れて持ち運んでいるけれど、それってエコじゃありませんよね。これからはこのケースに入れて持ち運ぶことにします。

今回は、キャンドゥで見つけた、店員さんが「品出ししないと追いつかない」というのも納得の“痒いところに手が届く”アウトドアグッズを3つご紹介しました。実はほかにも感動級のアイテムを発見したので、また改めてご紹介しますね!

  • image by:bythem編集部
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

by them

元記事で読む
の記事をもっとみる