1. トップ
  2. 【3COINS】スリコで買えるの!?「2021年上半期イチ」のコスパ最強アイテム

【3COINS】スリコで買えるの!?「2021年上半期イチ」のコスパ最強アイテム

  • 2021.4.16
  • 4874 views

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ気軽に出歩けないいま。「まんぼう」とよばれる蔓延防止措置の一環で、カフェや居酒屋などの飲食店も20時に閉まり、解除後と比べたら早い帰宅になっているというかたがほとんどなのではないでしょうか。

私は外出自粛や帰宅が早まったことで「おうち時間」が増え、バスタイムとスキンケアに時間とお金をかけるようになったのですが…バスタイムをより楽しく過ごせるようになった最強アイテムを「3COINS(スリーコインズ)」で見つけてしまいました。

そこで今回は、実際に使って感動した「防滴ワイヤレススピーカー」をご紹介します!

バスタイムのQOLが爆上がりした最強アイテム
image by:きた村

私はこれまで「スマホをお風呂場に持ち込むのは心配だし、本を持ち込むのも湿気でヨレヨレになりそうでイヤ!」と、長時間バスタイムを過ごすのに何もできず、無言で「己との戦い」みたいな時間を過ごしていました。この時間を楽しみたいなと探していたのが、防水のBluetoothスピーカーです。

大好きな「スリコ」に売っているとの情報を得て、さっそくGO!値段は税込1100円と、スリコのなかではお高めの設定ですが、防滴ワイヤレススピーカーにしては安すぎますよね…。あまりにお手頃な価格なので、正直あまり期待せずに購入してみました。

image by:きた村

箱にはプチプチに梱包された本体と説明書と充電ケーブルが入っていました。本体はシリコン製になっていて、水に濡れても大丈夫なつくり(※完全防水ではありません。水に沈めたり、直接水をかけないように注意してください)。

電話もできちゃう優れもの! image by:きた村

まずは充電ケーブルを使って本体を充電します。アダプタはついていなかったので、iPhoneを充電するときに使用しているものを使いました(アダプタがないというかたはPCに接続する方法でも充電できます)。

充電中は赤いLEDランプが光り、充電が完了するとランプが消えました。電源ボタンを長押しすると、青いLEDランプが光り、音がポロロンと鳴るのですが、この第一音を聞いて「このスピーカーはやばいぞ…!」と確信。というのも、重低音の響きかたが最高だったんです。

image by:きた村

「部屋で聞いてもすごいのに、音の響きがいいお風呂場で聞いたらどうなっちゃうんだろう…!」とワクワクしながらお風呂場へ。

本体とiPhoneなどの電子機器をペアリング(デバイスには「SHOWER MUSIC」が表示されました)して、接続。吸盤をお風呂場の壁にくっつけて、音楽を流してみました。

image by:きた村

ここでお聞かせできないのが残念なくらい、本当に重低音がすごい。これがあれば1日中半身浴しても全然苦じゃないです。間違いなく「2021年上半期イチいい買い物」になると思いました。バスタイムを充実させたいというかたは、騙されたと思ってぜひ試してみてください!

  • image by:Muhammad Anuar bin Jamal/Shutterstock.com
  • ※掲載時点の情報です。内容は変更になる可能性があります。

by them

元記事で読む