1. トップ
  2. 恋愛
  3. コレでチェック!男性が「脈アリ女性」にする態度

コレでチェック!男性が「脈アリ女性」にする態度

  • 2021.4.15
  • 8539 views

好きな人が自分のことをどう思っているのかは、とても気になるところ。
男性の態度から「これって脈アリ?脈ナシ?」と判断することはできるのでしょうか。
そこで今回は、男性が脈アリ女性にする態度を4つご紹介します。

1. 話し方が他の女性と違う

好きな人に良く思われたいのは当然の心理ですよね。
あなたが好きな人に「可愛い!」と思われたいのと同じように、男性は「かっこいい!」と思われたいのです。

そのため好きな人と話しているときは、無意識のうちにかっこつけた口調になっていることでしょう。
他の女性と話しているときと明らかな違いがあれば、あなたは脈アリだと判断できます。

2. ちょっかいをかける

気になる女性の気をひきたいがために、わざとちょっかいをかけてしまうのが男心。
子どもが好きな子をからかうのと同じようなイメージです。

また、ちょっかいをかけられた女性が「もう、やめてよ~」と言ってぷんっとした顔をするのも、男性がキュンとするポイントだったりします。
やたらとちょっかいをかけられる場合は、あなたと絡みたいと思っている証拠でしょう。

3. 他の男性の話に嫉妬する

男性は、プライドの高い一面をもつ生き物。
他の男よりも勝っていたいと思っています。

そのため、自分と話しているときに「○○くんってすごいよね」と他の男性の話をされたら、つい嫉妬してしまいます。
わざと嫉妬するような内容を話して、相手の気持ちを探ってみるのもよいでしょう。

4. ボディタッチはしない

女性がモテ仕草としてよく使うボディタッチ。
しかし男性は、気になる女性にボディタッチはしないでしょう。

単に緊張して「触れることなんてできない」という人もいますが「軽い男だと思われたくない」という考えから、触れることを我慢します。
ボディタッチされないから脈ナシだとは言い切れないでしょう。

男性は、割とストレートに気持ちが態度に表れるようですね。
恋のチャンスを逃さないためにも、男性心理を理解することは重要です。
ここでご紹介した内容を参考に、好きな人の気持ちを探ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる