1. トップ
  2. レシピ
  3. シミ・そばかすを予防&改善!美味しい食事メニュー4選

シミ・そばかすを予防&改善!美味しい食事メニュー4選

  • 2015.6.19
  • 3135 views

夏のサンサンと降り注ぐ太陽の光! テンションがあがりますよね。
ですが、お肌にとっては、おそろしいシミやそばかすをつくりだす原因になることも‥‥。
そこで、今回は、シミとそばかすを予防し、改善する美味しい食事メニューをご紹介します!

■ビタミンA、C、Eを一緒に摂ろう

シミそばかすを予防&改善していくためには、肌の新陳代謝を促進して、色素沈着してしまった肌細胞を新しくするビタミンA、メラニン色素の増加を抑制するビタミンC、抗酸化作用の高いビタミンEを摂ることが大切。
また、これらの成分は一緒に摂ることで相乗効果をアップさせることができるんです!

【シミ・そばかす改善☆美肌メニュー4つ】

■ニラレバ炒め

定食おかずの定番ニラレバ炒め。実はしみとそばかすにとっても効果的です。ニラには豊富にビタミンCが含まれています。また、レバーにはビタミンCのほかビタミンEやAもたっぷり。スタミナをつけながら美肌もゲットしちゃいましょう!

■ブロッコリーとアボカドの和えもの

ビタミンCが豊富なブロッコリーとビタミンEたっぷりのアボカドをサラダにしてシミそばかすをケア。アボカドは食べる美容液と呼ばれるほど、美容に嬉しい成分たっぷりなので、乾燥からも肌を守り、ウルウル美肌に導いてくれます。

■アーモンドとジャガイモのポテサラ

ビタミンCが豊富なジャガイモを使ったポテサラに、ビタミンEたっぷりのアーモンドすりつぶして混ぜれば、美肌ポテサラに変身!
アーモンドは食物繊維もとっても豊富。便秘解消やデトックス効果も期待できます。

■人参とカボチャのポタージュスープ

人参には、ビタミンAが豊富に含まれています。カボチャは、ビタミンA、ビタミンCとEやミネラルがたっぷり。人参とカボチャをすりおろしてポタージュスープにするのがおすすめ。胃がお疲れ気味な人にも嬉しいメニューです。

■おわりに

サプリメントもいいけれど、やはり栄養素は食事からとるのが一番!みなさんも食事を楽しみながら、美味しくキレイを手に入れてくださいね。

の記事をもっとみる