1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「え、密封できるものまで!?」ダイソー”保存容器”がめちゃくちゃ便利だった…!

「え、密封できるものまで!?」ダイソー”保存容器”がめちゃくちゃ便利だった…!

  • 2021.4.15
  • 5888 views

キッチン収納に必要不可欠な保存容器。 今回は、ダイソーの便利な保存容器を3つ紹介します。 中には密閉できる高機能容器まであるんです!

(1)中身が見えるキャニスター

湿気りにくい保存容器を探しているなら、中身が見えるキャニスター。 湿気りにくい秘密は、気密性の高いパッキンが付いているから。 1リットルの大容量で、小麦粉や茶葉の保存に最適です♪

(2)密封フードストッカー

しっかりと密閉できる保存容器なら、密封フードストッカーが最適。 蓋にはパッキンが付いている本格的な保存容器です! サイズは2種類あり、大きい方の販売価格は220円です。 積み上げられるので、サイズ違いで購入しても良さそうですよ♡

(3)目盛付き保存容器

ありそうでなかった目盛付き保存容器。 透明の保存容器に目盛が付いているので、どれくらいの量が入っているのか一目瞭然です。 デザインがかっこよく、さまざまなサイズがあるのも嬉しいポイント♪


今回は、ダイソーの便利な保存容器を紹介しました。 ただの保存容器ではなく、密閉性が高かったりメモリ付きであったりと便利ポイントが満載♡ 今回紹介した商品が気になった方は、お近くのダイソーでチェックしてみてくださいね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では100kin_mag様、daiso_umeda_official様、i_am_sachi0421様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む