1. トップ
  2. メイク
  3. ジェシカ・アルバ、“絶対に手放せない”3つの愛用コスメをシェア

ジェシカ・アルバ、“絶対に手放せない”3つの愛用コスメをシェア

  • 2021.4.15
  • 5637 views

常に多忙な日々を送りながらも、変わらない自然な美しさをキープし続ける俳優のジェシカ・アルバが、美肌の秘訣と“絶対に手放せない”3つの愛用コスメを紹介した。(フロントロウ編集部)

ジェシカ・アルバ、ヘルシー美肌の秘訣を明かす

映画『ファンタスティック・フォー』や『シン・シティ』といった出演作で知られる俳優のジェシカ・アルバは、2008年に結婚した夫キャッシュ・ウォーレンとのあいだに3人の子供を持つ母親で、8年前に立ち上げた環境にやさしい家庭用品を取り扱うライフスタイルブランド「オネスト・カンバニー(Honest Company)」の共同経営者としても手腕を振るなど、3足のわらじを履きこなす現代的な敏腕セレブ。

画像: ジェシカ・アルバ、ヘルシー美肌の秘訣を明かす

そんな俳優、3児の母親、有名企業の経営者と、常に多忙な日々を送りながらも、年齢を感じさせない透明感とヘルシーな色っぽさを維持し続けるジェシカが、美肌を支えるスキンケアの秘訣を公開。また、手頃な価格ですべて揃えられる“絶対に手放せない”3つの愛用コスメもシェアした。

うるツヤ美肌の秘訣は“保湿バーム”

自然派コスメブランド「オネスト・ビューティー(Honest Beauty)」も手がけるなど美容にも精通しているジェシカによると、彼女のうるおい溢れるツヤ肌の秘密は「保湿バーム」。 少量でもしっかりうるおう高い保湿力を持つバーム状の保湿剤で、肌に優しく敏感な肌でも使いやすいのが魅力。

米BustleのYouTube企画のなかで、手放せない3つのコスメを尋ねられたジェシカは「まず(オネスト・ビューティーの)カーム&ヒールバームね。一瞬でしっとりとしたツヤ肌にしてくれるんだけれど毛穴を塞がないの。私の理想の定番アイテムで、とても気に入っている」と明かした。

マスクメイクには“アイライナー”と“アイクリーム”が必須

アメリカでもマスクの着用が習慣化されたことにより、ジェシカもマスクから見える「目元」のメイクに力を入れるようになったそう。

ジェシカは「(目元メイクには)バイブライナー ペンシル ライナーがオススメね。マンゴーシードオイル、マカダミアシードオイル、ホホバオイルが入っているし、先端にスマッジャーが付いていて、(アイラインを)引いてぼかすだけでパーフェクトな目元に仕上がるよ」とアドバイス。

ほかにも、ジェシカは「あと、最近は“オネストリー ブライト アイズ”にハマっているかな。水ベースのアイクリームなんだけど、少し色がついてるの。だから、(本来は)スキンケアなんだけど、メイクにもなるんだ」と話し、コンシーラー代わりに使っていると明かした。

ちなみに、ジェシカが紹介したコスメはすべて自身のコスメブランドであるオネスト・ビューティーのアイテム。スキンケアの秘訣を紹介しながら、ちゃっかり宣伝も兼ねているところは、さすがは敏腕経営者。(フロントロウ編集部)

元記事で読む