1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶え間なく注ぐ愛を♡男が彼女と結婚を決意する4つの瞬間

絶え間なく注ぐ愛を♡男が彼女と結婚を決意する4つの瞬間

  • 2021.4.15
  • 4070 views

大好きな彼との付き合いが長くなり結婚を意識し始めたけれど、彼がなかなかその気になってくれず悩んでいる方はいませんか?
一体男性は、どんな時に彼女との結婚を心に決めるのでしょうか。
そこで今回は、男が彼女と結婚を決意する瞬間を4つご紹介します!

彼女の家庭的な一面に触れたとき

「いつかは今の彼女と結婚したいな・・・」と考えてはいるものの、なかなか決断できない男性は多いようです。
そんなときに彼女の家庭的な一面に触れると、一気に結婚の決意が固まるのだとか。
サッと食事を用意してくれたり、掃除を手際よく進めたりする彼女の姿を見て「こんな子が奥さんだったら幸せだろうな」と感じるそうです。

仕事に自信が持てたとき

仕事が上手くいっていなかったり、収入が不安定だったりすることから結婚を決断できない男性もかなり多いです。
そういった男性は、仕事に自信が持てたときに結婚を考え始めます。
「大切な彼女と幸せに暮らしていくためには、収入を安定させなければ・・・」と考えているので、場合によってはかなりの時間を要することもあるでしょう。

彼女にいつも支えられていると気付いたとき

優しくて彼思いの彼女を持つ男性は、疲れているときや悲しいときに彼女が支えてくれることに慣れて、だんだん有難みを感じなくなってしまいます。
しかし「いつも優しく支えてくれることって、当たり前のことじゃないよな・・・」と気付いたとき、彼女との結婚を決意するようです。
体調を崩したときに一生懸命看病してくれたり、悲しい思いをしたときにずっとそばで寄り添ってくれたりする彼女に「こんなにいい子は他にいない!」と気付くようですね。

友達が結婚したとき

結婚してとても幸せそうにしている友達を見て、結婚を決意する男性も多いです。
「結婚って本当にいいよ」と友達に勧められたり、結婚式で友達の幸せそうな笑顔を見たりするとだんだん羨ましくなってくるのだとか。
周りに結婚している人が多くいるカップルは、そうでないカップルと比べて結婚が早まるかもしれませんね♪




男が彼女と結婚を決意する瞬間を4つご紹介しました!
彼に結婚を決意してもらうためには「この子とずっと一緒にいたい」「この子となら幸せな結婚生活を送れそう」と感じてもらうことが大切です。
プロポーズを急かしたり彼にイライラしたりせず、ゆっくりその時を待ちましょう♪


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる