1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今すぐやめて!別れる原因になる危険な行動とは

今すぐやめて!別れる原因になる危険な行動とは

  • 2021.4.15
  • 3373 views

彼とのお付き合いが長くなると、すれ違いやケンカが増えてくることがあるかもしれません。

お互いの気持ちをすり合わせるための意見の交換は必要でしょうが、あまりに自分の意見を主張しすぎると、彼からあきれられてしまう可能性も……。

今回は、今すぐやめた方がいい、別れる原因になる危険な行動をご紹介します。

もし当てはまるようなら、一度自分の態度を見返した方がいいかもしれませんね。

彼に詰め寄る

彼がなにかあなたに隠し事をしているとき、最低な嘘をついたとき、裏切るようなことをしたとき、結婚を決断してくれないとき……。

彼に「ハッキリ言って!なぜなの?」と、意見を聞き出そうとする人もいるでしょうが、それは別れを決意したとき以外はしないほうがいいでしょう。

『彼を見逃せ』というわけではなく、彼がちゃんと発言するまでは冷めた態度で、相手にしなければいいんです。

詰め寄れば詰め寄るほど、彼も意地になってだんまりになったり、言い訳ばかりになったりして解決しないことも。

彼だって、別れたくなければ詰め寄られなくてもちゃんと自分の口で話すでしょう。

怒りをぶつける

ケンカのときに自分の感情をセーブできず、感情を大爆発させてしまう女性もいるでしょう。

ふつふつとわく怒りを我慢するよりスッキリするでしょうが、彼が耐えきれないほどの怒りをぶつけてしまうと破局に繋がりかねません。

多くの男性は、彼女の怒り狂った姿というのは恐怖だし、見たくないようです。

可愛い彼女が一瞬にして鬼に変わってしまうと、『可愛い』というイメージが吹っ飛び、『怒らせたらヤバイ人』というイメージにも。

『こんな怖い彼女とはやっていけない』と、保身のために別れを告げる男性もいるので、ケンカのときの感情は気をつけたほうがよさそうです。

他の人と比較する

彼の未熟さをわかってもらうためや、もっと仕事を頑張ってもらうため、彼よりできる人と比較するようなことを言ってしまっては、プライドが傷つくだけで向上心などわかないでしょう。

むしろ、精神年齢が低い彼なら、意地になって今の自分をつらぬこうとするかもしれません。

下手すれば「彼女は俺の味方じゃなく、敵だ!」と別れすら考えたりすることも……。

誰だって、他の人と比較されるのは不快なはず。

上げてもらえるのならまだしも、下げられるようなことを言われるって、イラっとしますよね。

他人と比較するような発言は控えましょう。

彼のプライドを傷つけないように

あなたの基準で「これくらい大丈夫だろう」と思っても、たった一言で恋愛が終わることもあります。

彼との関係を壊したくないのなら、どんなにイラっとしても今回ご紹介したことは避けましょう。

男性が心もプライドもボロボロになってしまうと、あなたを恋愛対象から外すしかなくなってしまうかもしれません。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる