1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 森七菜が紹介「テンションをあげたい!」「ストレス発散!」にオススメの1曲

森七菜が紹介「テンションをあげたい!」「ストレス発散!」にオススメの1曲

  • 2021.4.16
  • 901 views

森七菜が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。番組が用意したシチュエーションに合うオススメの楽曲を紹介しました。

(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」4月14日(水)放送分)

森七菜:さて今回ですが、私も大好きな音楽の授業『MUSIC LOCKS!』をお届けしたいと思います。こちらはいろいろなシチュエーションの中で、そこに合った曲を選曲していくというものです。

普段は本当にいろいろなものを聴きますね。ちょっと昔の曲から、ボーカロイドだったり、歌い手さんの曲も聴きますし、インディーズバンドも聴くし、みたいな。だから今後、みなさんから選曲してほしいシチュエーションを募集したいと思っているんですけど、なんでもお答えするのでどんどんきちゃってください!

では、選曲していきましょう。

【テンションをあげたいときに聴く曲は?】

森七菜:これはもう……最近知った曲なんですけど、知ってすぐハマりましたね。聴いてください、Vaundyで、『怪獣の花唄』

(楽曲オンエア中に)ストップ! これは心苦しい……(笑)。「サビが終わったらストップ」って書いてあるから言うけど……! もうここから! 私、AメロBメロとサビとの、「おんなじ曲なのかな?」っていうギャップも好きなところなので。曲が始まる瞬間とサビの雰囲気もちょっと違ったりするので、このあと聴いてみみてください。

【怪獣の花唄 / Vaundy : MUSIC VIDEO」】

【夜、落ち着きたいときに聴く曲は?】

森七菜:それはですね、RADWIMPSの『by my side』

この曲、全部の歌詞が英語なんですよ。私、英語しゃべれないんで、「意味わかるの?」と聞かれて「意味わかる」と言ったら嘘になるんですけど(笑)。

でも寝るときって、何も考えないくらいがちょうどいいと思います。RADWIMPSさんのメロディって本当に心落ち着きますので、余計なことを考えずに脳みそがすごい緩んだ状態で眠れるというか。ぜひみなさんも、この曲を聴きながら……今度私も、意味を調べたりしながら歌を読み解いていきたいと思います。みなさんもぜひしてみてください。

【いまの季節にピッタリだなぁって曲は?】

森七菜:いま、春。出会いと別れの季節……ということで、クリープハイプで『栞』

(楽曲をBGMに)もう、いい曲なんですよ〜。そうなんです……聴いちゃう聴いちゃう(笑)。大好きなんですよ、この曲。だから、耳に入りながらしゃべるのはすごい難しい(笑)。この曲は夢中になっちゃってしゃべりづらい、非常に!

もう多くは語りません。みなさんがこの季節に、この曲を聴いて感じたことを、書き込みとかで送っていただければと思います。

【クリープハイプ -「栞」(OFFICIAL VIDEO)】

【歌ったらストレス発散! って曲は?】

森七菜:私の選曲はですね、昔からすごく好きで、カラオケで何度も歌い続けてきた曲です。広瀬香美さんの『ゲレンデがとけるほど恋したい』

(楽曲に合わせて)『絶好調〜♪ 真冬の恋〜♪』……いや、無理よこれは(笑)。「この曲、森七菜、歌えんのか?」って思う方いっぱいいると思うんですけど、歌えなくていいの。とにかく思いを、この高音にぶつけるっていう。そうすることで、ストレス発散しております。でも調子いい日は、いちばん高い音が出たりするんですよ。気持ちよくてしょうがない(笑)。今日はちょっと調子悪かったけど、調子いいときにまたお聴かせしたいと思います。

<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭

放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55

番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

元記事で読む