1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気なんて全く考えないような男性の見分け方

浮気なんて全く考えないような男性の見分け方

  • 2021.4.15
  • 19826 views

「男は、より良い子孫を残したいという本能がある。そのため浮気をしない男はいない。いるとすれば、浮気をするチャンスがない男だけだ」なんていう、男性にとって都合の良い恋愛論を鵜呑みにしていませんか?

若かりし頃の筆者も、本命が別にいる男性の浮気相手であることが多かったので「男は浮気する生き物」という固定概念がありました。

年を重ね、経験を積んで気がついたことなのですが、実は、浮気をしない男性も一定数存在します。

また、男性に浮気をさせない女性側の簡単な心掛けというのがあることも知りました。今回は、そんな“浮気をすることなんて全く考えもしないような男性の見分け方”について、お話します。

浮気をしない男性の見分け方

例えば、浮気をしない理由として、お金がない、時間がない、モテないから、などは当てになりません。
そういう男性は、仕事で成功して、お金と時間に余裕ができ、ちょっとモテたりすると、浮気をしてしまう可能性が高いのです。逆に、仕事もでき、見た目もスタイリッシュで、遊びなれていそうなイケメンでも浮気をしない男性は確実にいます。
それでは、どんな男性なら浮気をしないのでしょうか?
浮気なんて全く考えないような男性の見分け方をご紹介します。

人生で熱中しているものがあるかどうか

仕事でも趣味でも、人生をかけて熱中している何かがある男性は、浮気をしません。
浮気より楽しいことがあり、恋の駆け引きよりもワクワク、ドキドキできることがあるからです。
例えば、社会的地位の高い仕事についていて、世間的に成功者であっても、彼が熱中していなければ、刺激を求めて浮気はしてしまうかもしれません。
日々ストレスがあるようでしたら、さらに注意が必要です。
浮気を考えない男性というのは、熱中しているものが仕事なら、仕事が趣味と言うくらい仕事が好きと豪語するような男性のことです。
また、こだわりが強く、趣味に本気で没頭するオタクな男性も浮気はしません。

自分を持っていて周囲に流されない性格かどうか

自分の意見をしっかりと持っていて、周囲に流されないマイペースな男性は、浮気はしません。
そのような男性は、たとえお酒に酔っ払っても浮気の心配はありません。
まわりの悪い友人に乗せられて、だとか、その場の雰囲気に流されて、といったあやまちをおかさないからです。
相手に合わせて意見をコロコロ変え、周囲の友人や環境に左右されやすい男性は、浮気する可能性が大いにあるので注意してください。

ストレス発散が上手かどうか

浮気の理由として、仕事や家庭内のストレスを発散するために、他の女性へ癒しを求めるという男性がいます。
日頃からストレスを溜め込まず、心に余裕がある男性は、浮気をしたら相手がどれだけ傷つくのか想像ができ、自制心が働くので、浮気をしません。

浮気彼氏を製造してしまう女性の心理

過去に浮気をされて、トラウマになってしまった女性もいるでしょう。
しかし、「どうせ男は浮気をするもの」という思い込みが、再び浮気彼氏を作り上げてしまう原因にもなるんです。
「女性がいる集まりには行かないで」「連絡は欠かさないで」など、彼に対する束縛や嫉妬が激しいと、男性は信用されていないのだと感じ、ストレスが溜まり、浮気をする原因につながります。
そして、本当に浮気なんて全く考えないような男性であれば、別れを切り出してくる可能性もあります。
とはいえ、完全放置では、魔が差して浮気をする男性も出てくるのは事実です。
では、彼を束縛せず、なおかつ浮気されない女性であるためには、どうすればよいのでしょうか?

浮気彼氏を製造しない、ちょっとした心構え

浮気彼氏を製造しないポイントは、浮気なんて全く考えないような男性の特徴の自分でいることです。
恋愛以外に熱中することがあれば、彼に依存しすぎて重たい女だと思われたりしません。
周囲に流されず、自分がしっかりとしている女性だと、男性も対等に接するのでよそに目移りしている余裕なんてありません。
何よりもストレス発散が上手ければ、ささいなことで彼に対して不安になったり、ガミガミと文句を言ったりもしなくなるので、男性が逃げたくなるメンヘラちゃんにもならずにすみます。
そういう女性と付き合っていれば、男性のほうも浮気しようなんて思わなくなるものです。

さいごに

他人と深く関わりたくはないけれど、寂しさを埋めたいという『回避依存症』や、捨てられることが怖い『見捨てられ不安』からキープを作ってしまうなどの理由で浮気性の男性はいます。
そして、浮気なんて全く考えないような男性も、付き合い方次第では、浮気彼氏になってしまうこともあります。
それでも対処法はあるはずなので、もう絶対に浮気をされたくないという女性は、浮気をする素質のない男性を見抜き、選び、浮気をされない女になりましょう。。
(ライター/キタミカ)


元記事で読む