1. トップ
  2. ファッション
  3. 今季も流行!どんなトップスにも合う「プリーツスカート」コーデ3選

今季も流行!どんなトップスにも合う「プリーツスカート」コーデ3選

  • 2021.4.16
  • 6459 views

プリーツスカートの着こなしをアップデートさせるために、おしゃれに着こなしていた人のアレンジ技を見ていきましょう。
存在感あるスカートに負けないトップスや、小物合わせを細かくチェックしてお手本にしてください。

■1:シャリーズ・セロンは…ジャケットとの合わせでスマートさ抜群!理想の辛口エレガンスに

大人コーデ_1
極細ストラップのヌーディーサンダルなら抜け感が出て軽やかです。

ハリウッドで催されたイベントに出席した女優シャリーズ・セロンの着こなしです。
黒いノーカラージャケットに濃いキャメルのプリーツスカートをコーディネートしていました。
ジャケットの上から細ベルトでウエストをマークし、引き締まった印象に。
襟がなく首元がすっきり開いたデザインなので、ベルトも邪魔にならずバランスよく仕上がります。
スカートのボリュームも抑えられて広がらず、落ち着きのある装いが完成。
スカートの素材がレザー調というところも、ワンランク上のおしゃれっぽさをアピールできます。
コーデの色が濃いときは、彼女のように足元にヌーディーなサンダルを投入して軽さを出すのが正解です。

■2:ジェニー・チポレッティは…マルチストライプ×透け素材なら春めく洗練マリンを愛らしく実現

大人コーデ_2
白のストラップシューズなら、太ヒールでも涼しげで軽快さ十分。

パリで見かけられたファッションブロガーのジェニー・チポレッティは、ストライプのプリーツスカートを着用し、颯爽と闊歩していました。
マルチストライプが透けて、細かくボリュームたっぷりのプリーツは、一枚で絵になる仕上がりです。
スカートの分量があっても透け感が軽やかさをもたらし、春らしいフェミニンスタイルに。
トップスにはポンポンのデザインが愛らしいコンパクトニットを合わせて、チャーミングにまとめています。
彩りのきれいなマルチストライプがマリンをイメージさせ、プリーツスカートが新鮮な印象にアップデート。
ボリュームが出るプリーツの場合は、タイトなサイズ感のニットでバランスをとりましょう。

■3:アシュリー・ロバーツは…インパクトある色合わせとスポーツMIXで新鮮モードが冴え渡って

大人コーデ_3
着こなしがこってりした色合わせの場合は、小物はアイボリーと白でまとめて重く見えない工夫を。

ロンドンでキャッチされたSNAP常連の歌手、アシュリー・ロバーツ。
シックなカーキのプリーツスカートに、マスタードイエローのニットをコーディネートしていました。
スカートは落ち感があり艶っぽい素材なので、ゆったりとしたトップスでもよくマッチしています。
鮮やかなマスタードはインパクトがあり、カーキとメリハリになっておしゃれムード抜群な配色です。
足元にスニーカーを投入して、スポーティーなテイストMIXをつくり上げているのも、今っぽいアプローチに。
プリーツの裾からキュッと締まった足首がのぞくことで、ヘルシーさが高まります。

プリーツスカートを無難に着こなしておらず、今っぽく素敵に仕上げていた3人にスポットを当てました。
ジャケットと合わせてスマートなキャリアスタイル、透け感ある素材で軽やかフェミニン、色ON色のスポーツMIXなど、これからTRYすべき着こなしを3者3様に展開していました。
お手本コーデを見習って、プリーツスカートを新鮮に取り入れましょう。

元記事で読む