1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の血液型別・本命の女性限定でする「特別扱い」って?

男性の血液型別・本命の女性限定でする「特別扱い」って?

  • 2021.4.15
  • 19611 views

男性は一般的に、本気の女性とそうではない女性への対応の落差が激しい生き物。

とくに恋愛に関しては、それが顕著に現れてくるといえます。

本命女子とそうでない女性に対するアクションは、まさに雲泥の差。

気になる彼が本気のときは、どんなアクションを起こすのでしょう?

そこで今回は、男性の血液型別に「男性が本命の女性限定でする特別扱い」をご紹介します。

把握しておくと、気になる彼が脈ありかどうか見極めやすくなりますよ。

A型男性

……真剣に相談に乗ってくれる

A型の彼は、本命の女性に対しては、いつでも力になってあげたいと考えているようです。

いつもは大人しい彼ですが、好きな女性が困っていたら、自分が味方になってあげようという気持ちになります。

悩みを話せば、真剣に耳を傾けてくれるでしょう。

本来はあまり深く人に介入したがらない彼ですが、本命の女性に限っては熱のあるアドバイスをくれるでしょう。

頼られると、内心大喜びしてくれること間違いなし。

もし、彼があなたを本命視してくれているようなら、アドバイスをくれた後にはお礼をきちんと言ってあげてくださいね。

B型男性

……どんなときでも笑わせてくれる

B型の彼は、本来マイペースに生きていきたい感覚派。

興味のない相手からの干渉は、好みません。

しかし、本命の女性に対しては別。

心があたたかくて感性豊かな彼なので、喜ぶ顔見たさで、驚くほどのサービス精神を見せてくれるでしょう。

どんなときでもあなたを笑わせてくれたりジョークを言ったりと、リラックスさせてくれそうです。

彼の一生懸命さに、あなたの心もホッコリするはず。

O型男性

……太っ腹になって気前よく見せる

O型の彼は、本命の女性に対して、お金に糸目をつけない太っ腹タイプ。

たとえ金欠だったとしても、陰で頑張って一生懸命稼ぎ、ご飯をおごってくれたりプレゼントをくれたりという行動に出るでしょう。

そうやって、好意を目に見える形で表現してくれるのが、彼流の「特別扱い」なのです。

そしてO型男性は、自分が贈ったプレゼントを使ってもらえたら大喜び!

いつもはケチに見えがちな彼でも、本気の女性に対しては驚くほど太っ腹になるのです。

AB型男性

……小さな変化にも目ざとく気がつく

AB型の彼は、あまり他人に関心がないタイプ。

でも、本命の女性に対しては別。

相手のことをよく見ていて、細かい変化も見落としません。

メイクやファッションを変えたとき、それに気づいて褒めてくれるとしたら、それは彼なりの「特別扱い」。

彼は「好きだから変化に気づいてる」と、アピールしているつもりなのです。

他の男性なら見落としてしまうようなところも、よく見ているでしょう。

彼がそんな態度を見せてくれたのなら、本命濃厚。

「えっ!気づいてくれた?」と少し大げさに喜んでみせましょう。

内心、彼はガッツポーズするに違いありません。

こんなポーズも?

面白いことに、男性は好きな女性に対してアピールする際に、よく頭の後ろで両手を組んだり、背筋を伸ばして少し反った姿勢になったりするよう……。

じつはこれ、行動心理学によると 「黄昏のポーズ」と言われています。

本当は言いたいことがあるのに言えない、好きなのにそれを表現できないときに、自分の気持ちを紛らわせたいという心理が隠されているのだとか。

心を許していたり、本命だからこそあらわれたりする仕草なのです。

ご紹介した血液型別の「特別扱い」と合わせて、要チェックしてくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる