1. トップ
  2. 今田美桜、セレクトショップ“ミオクロ”に笑顔 「両親に報告しました!」

今田美桜、セレクトショップ“ミオクロ”に笑顔 「両親に報告しました!」

  • 2021.4.15
  • 349 views

ユニクロが、着こなし発見アプリ「StyleHint」と今田美桜によるセレクトショップ「ミオクロ」キャンペーンを4月15日から7月1日(木)の期間限定で展開する。今田がバイヤーとして 「自分が着たい」商品をユニクロの春夏ラインナップの中からセレクトし、「ミオクロ 」を通じて提案していく。また、ユニクロ原宿店では同期間限定でPOP-UPショップもオープン。そのキャンペーン発表会見が今田を迎えてオンラインで行われたほか、今田が1日店長にもチャレンジした。

【写真を見る】こだわりのスタイリングを披露する今田美桜

初のバイヤー体験となる今田は「初めての経験でしたが、私自身が着たいなと思うものを選びました。春夏にぴったりなものを選んでスタイリングしたので、ミオクロを通じて全国のみなさんにお届け出来たらと思います」と意気込みを語った。

ユニクロのサンプルルームに足を運び、時間をかけ試着をして選んだというこだわりのスタイリングには、3つのテーマ「美桜’s サマードレッシング」(4月15日~5月13日[木])、「美桜’s フェイバリット」(5月14日[金]~6月10日[木])、「美桜’s サマーリラクシング」(6月11日[金]~7月1日[木])が設けられ、全30種類のコーディネートがアプリで紹介されるほか、原宿店内では240台のディスプレイで展示される。

司会者から、「ユニクロ」と同様にデザインされた「ミオクロ」のロゴについて話を振られると「小さい頃から、よく見ていたロゴなので、まさかここに自分の名前が入るとは思っていなくて」と喜びを口にし、「両親にめちゃくちゃ喜んで報告しました!」と明かした。

さらに「ユニクロ フラワー」の紹介では「よく買わせていただいています。この価格で買えるのかと驚くものばかりです。(記者会見場にあった)これはゴムの木ですよね? 同じものを買いました」と、プライベートでも利用していると打ち明け、「お花も花瓶もすごく好きで、花瓶は素敵なものを見つけると買ってしまうので集めています。服と同じく好きなお花を買ったら、どの花瓶にしようかなとコーディネートをするのも楽しみの1つです」と話した。

記者会見ではスタイリング解説も行われ、お気に入りの一着を紹介。「ユニクロの商品は特に色味が大好きで、色の合わせ方によっても全然違うコーディネートになるので、着こなしの参考にしてもらえたら嬉しいです」と呼びかけ、会見を締めくくった。

取材・文=原千夏

元記事で読む