1. トップ
  2. ファッション
  3. きちんと感があるのに今っぽい。第一印象を上げる【きれいめ高見えアイテム】4選

きちんと感があるのに今っぽい。第一印象を上げる【きれいめ高見えアイテム】4選

  • 2021.4.15
  • 6762 views

初対面というシーンが多いこの時期は普段以上にお洒落に気を遣うもの。きちんと感をキープしつつおしゃれな着こなしを叶えるきれいめ高見えアイテムを強い味方にしておきたいところです。それでは、さり気なく第一印象を上げてくれる4つの狙い目アイテムをチェックしてみましょう。

(1)程良い透け感とボリューム感が上品フレアスカート

きちんと感と清楚感を大事にしたい方は、程良い透け感とボリューム感が上品さを醸すロング丈のフレアスカートがおすすめです。

出典:DHOLIC

オンナらしいシルエットのフレアスカートは柔らかな色味をチョイスしておしゃれ感をプラス。足元に品の良いヒールパンプスを合わせるだけで、きれいめな好印象コーデに仕上がります。また、足元をスニーカーやサンダルに変えるだけでカジュアルな装いにも対応できるのも魅力の1枚です。

(2)きちんと感たっぷりのセットアップ

1着でスタイリングがキマるツーボタンジャケットとスラックスのセットアップは高見え度抜群。さらっとした着心地の良さも魅力です。

出典:DHOLIC

ミントカラーを選んで知的な印象とオンナらしさを醸しつつ、インナーに同系色のカットソーを合わせてバランスの良いきれいめコーデに。また、シューズやバッグなどの小物はコーデに馴染むグレーやシルバー系で揃えると上品にまとまります。

(3)シャツorブラウスとのレイヤードで楽しむキャミワンピ

幼見えしやすいキャミワンピースはシャツやブラウスをインすることで、程良く大人っぽさときちんと感を演出できます。

出典:DHOLIC

華奢なストラップのキャミワンピースにとろみ素材のブラウスを合わせれば、オフィスにも馴染むきれいめスタイルに。親しみやすい雰囲気も漂います。シューズやバッグに締め色を持ってきて、しっかり大人感をキープするのもポイントです。

(4)カラーパンツは深みのある色味で上級者風のカラーコーデを

履くだけで華やかにきちんと感を醸せるカラーパンツ。ペールカラーを選ぶ方は少なくないと思いますが、あえて深みのある色味をチョイスすると華やかさとトレンド感を備えた上級者風コーデを楽しめます。

出典:DHOLIC

深みのあるオレンジに合わせるならトップスは顔映りをはっきりさせるモノトーンを。アクセをミニマムにすることでスマートさが増し、きちんと感が引き上がります。かっちりとしたパンプスを合わせて上品にまとめるのもおしゃれのコツです。

このように合わせるアイテムや配色、素材などに少し気を配るだけでランクアップしたきれいめコーデを楽しめます。今回紹介した4アイテムはいずれもプチプラなので、ぜひ春アイテムの買い足しの参考にしてみてくださいね。<top image出典:DHOLIC

元記事で読む
の記事をもっとみる