1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚を考えるあなたに。時間のムダにならない恋をする方法

結婚を考えるあなたに。時間のムダにならない恋をする方法

  • 2021.4.15
  • 6310 views

婚活をしている女性にとって、ダメ男と付き合う時間はムダでしかありません。

実際に過去の恋愛を振り返ってみると、「なんであんな男に時間を費やしていたんだろう」「もっと早く見切りをつけるべきだった」と思う人もいるのでは?

では同じ過ちを繰り返さないためには、どうすれば良いのでしょうか?そこで今回は“時間をムダにしない恋をする方法”についてご紹介します。

フットワークを軽くする

平日は仕事でクタクタとなると、土日は家でゆっくりしたくなりますよね。
しかし、やはりずっと家にこもっていては出会いもありません。そうすると何もないまま、あっという間に年を取っていきます。
時間をムダにしたくなかったら、できるだけフットワークを軽くすること!
フットワークを軽くして出掛ける機会を増やし、出会いの場を広げていくことが大事。
特に理想が高い女性ほど、寝る間を惜しんで婚活するくらいじゃないと、思い描くような結婚相手は見つからないかもしれません。

あらかじめNGラインを決めておく

婚活中の際、スペックが高い、もしくは顔がタイプの彼と出会ったとき。
多少「ん?」と疑問に思うことがあっても、「でも高スペックだし」「イケメンだし」と、とりあえず関係を継続しがちですよね。
でも、最初の違和感って、悪い意味で的中する場合がほとんど。
彼に数ヶ月も費やしていたのに、結局裏切られて終わった……なんてことになれば、時間のムダでしかありません。
だからこそあらかじめ「これをされたら彼とは連絡を取らない」と、自分の中でNGラインを決めておきましょう。
実際、筆者の知り合いであるAさんは、街コンで知り合った年収800万以上の男性に「顔もカッコいいし、年収も良いし」と好意を持ったのですが、仕事の話を振っても曖昧な返事ばかりする彼に、違和感を覚えたそうです。
さらに、「なんで仕事の話ばかりするの?」と逆ギレまでされ、違和感は次第に大きくなっていきました。
それでもタイプだからと、やり取りを継続していたのですが、後日、彼は仕事も年収もウソをついていたことが発覚。
それ以来、理由なく逆ギレする人はどんなに本人が申告するスペックが高くても、地雷だと判断するようになったのだとか。

交際前から彼だけに絞らない

マジメな女子ほど、婚活でもひとりの男性に絞りがち。
でも交際前から彼だけにゾッコンになってしまうと、LINEの返信も知らず知らずのうちに重くなってしまいます。
またあまり深く考えずに色んな男性と仲良くしておくのも、ムダのない恋愛をするには大切です。
特に「好きな人ができると男友達とも縁を切っちゃう」という人がいたら、やめたほうが良いかもしれません。
もしかしたら男友達との恋の可能性もあったのに、自ら潰す結果になりかねませんし、また今後、男友達から男性を紹介してもらうのも難しくなりますよね。
どんな状況でも付き合うことになるまでは、広く浅く仲良くしておくのが、時間をムダにしない恋の秘けつですよ。

さいごに

何もしていない人に、突然出会いは舞い込んできません。
だからこそガムシャラに行動することが大切。
そしてできるだけ視野を広げて、自分に合った人を見つけていきましょう。
(和/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる