1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛さより賢さ!男が本命彼女に選ぶ「頭の良い女性」とは

可愛さより賢さ!男が本命彼女に選ぶ「頭の良い女性」とは

  • 2021.4.15
  • 5590 views

見た目がかわいい女性はもちろん素敵ですが、男性は頭のいい女性を好むこともあるようです。
賢い女性は頭がよさそうに感じられますが、いったいどのような女性が頭がいいと思われるのか気になりますね。
そこで今回は、男性が本命彼女に選ぶ「頭のよい女性」とは?をテーマにご紹介していきます。

周囲の人より学力が高い女性

単純に学力が高いという理由で頭がいいと思われることは多くあるようです。
ちょっとレベルの高い学校を卒業していたり、現在進行形で何かを勉強していたりする女性が当てはまるのではないでしょうか。
つねに勉強する気持ちを持っているような女性は、男性に「頭がいいなぁ」と思われるのでしょう。

感情よりも論理的に物事を考えられる

思考を働かせて物事を考えることができる女性は、感情的になって話す人よりも知的な印象がありますよね。
そんな女性は男性も、一緒にいて安心することができるでしょう。

記憶力がよく会話の内容を覚えている

男性との会話の中で、「前にも言ってたよね~」「この前のあれってどうなった?」など、過去の会話の内容を覚えている女性は好印象です。

男性の話をすんなり理解できる

会話をしていて話がしっかり通じないと、男性は「理解力が低いのかな・・・」と思ってしまうこともあるようです。
彼の話をすぐに理解できるような柔軟さがあると、頭のよさを感じてもらえるかもしれません。


男性が本命彼女に選ぶ「頭のよい女性」をご紹介しました。
賢さをアピールして、本命に選ばれる女になりたいですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる