1. トップ
  2. ヘア
  3. 《40代》伸ばしかけの前髪のアレンジ集。立体感を出す大人のスタイリング方法

《40代》伸ばしかけの前髪のアレンジ集。立体感を出す大人のスタイリング方法

  • 2021.4.15
  • 7052 views

40代伸ばしかけ前髪のアレンジ集

「今まで短めの前髪だったけど、これからはどんどん伸ばしていこう」と思っている40代の大人女性に向けて、伸ばしかけ前髪の簡単おすすめアレンジ方法をご紹介します。

立体感のあるアレンジ方法は、若見えを叶えることが出来るので40代の大人女性にもおすすめ。

40代の大人女性がおしゃれに見えるようなおしゃれな髪型をぜひ最後までチェックして、伸ばしかけ前髪も楽しんでみてくださいね。

40代伸ばしかけ前髪のアレンジ【ショート】

伸ばしかけ前髪のワンレンアレンジ
伸ばしかけ前髪のワンレンアレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)伸ばしかけ前髪のワンレンアレンジ

根本からドライヤーを当ててふわっとさせたワンレンスタイルの伸ばしかけ前髪。

ショートカットやボブの髪型でも上品さが出るから40代女性に似合うのでおすすめなんです。

ワンレンスタイルのショートやボブは40代の大人女性からも人気があるシンプルでおしゃれな髪型なので、伸ばしかけ前髪でも実践して大人っぽさあふれるおしゃれなヘアスタイルを楽しむのがおすすめです。

伸ばしかけ前髪のかきあげアレンジ
伸ばしかけ前髪のかきあげアレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)伸ばしかけ前髪のかきあげアレンジ

前髪ごとざっくりとかき上げたかっこいいスタイリングの髪型。伸ばしかけ前髪でも作れるクールな40代女性におすすめのヘアスタイルです。

ハンサムショートやボブヘアなど短めの髪型で作ると顔周りがすっきりして表情まで明るく見えそうです。

40代になってくると大人のレディースファッションでも可愛いスタイリングが減ってくるので、伸ばしかけ前髪の髪型もクールに決めてイメチェンしていきたいですね。

伸ばしかけ前髪の抜け感アレンジ
伸ばしかけ前髪の抜け感アレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)伸ばしかけ前髪の抜け感アレンジ

ドライヤーを使ってふわっとセットした抜け感あるアレンジの伸ばしかけ前髪。

今年らしい人気のヘアスタイルで40代の大人女性もおしゃれ度を上げてくれます。

きれいめなコーディネートのときも抜け感のある髪型だとこなれて見える効果があるので、伸ばしかけ前髪の40代女性もぜひ実践してみてください。

ショートヘアやボブヘアの毛先はコテなどでくるんと巻いて抜け感アップを図るとよりおしゃれです。

伸ばしかけ前髪のマッシュアレンジ
伸ばしかけ前髪のマッシュアレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)伸ばしかけ前髪のマッシュアレンジ

大人可愛い雰囲気を作るマッシュアレンジの人気ショートヘアスタイル。

伸ばしかけ前髪でも、あえて分けてしまわずすとんとおろしておくのがポイントです。

ストレートアイロンでも毛先をくるんとさせることが出来るので、ボリュームを持たせたマッシュショートヘアで40代の大人女性も可愛らしさのある髪型を楽しんでみてください。

難易度が高そうな人気のマッシュショートヘアですが、意外と扱いやすいので40代大人女性のイメチェンにもピッタリです。

伸ばしかけ前髪のお団子アレンジ
伸ばしかけ前髪のお団子アレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)伸ばしかけ前髪のお団子アレンジ

伸ばしかけ前髪が邪魔ならくるっとまとめてお団子にしちゃいましょう。

きっちりまとめずに、ざっくりかき集めてゆるいお団子を作るとボブヘアの40代大人女性がしても子供っぽく見えないのでおすすめです。

お団子した後に少しずつ毛束を引き出していくのが今年らしい抜け感ある人気の髪型を作るコツ。

お団子部分も少し崩してラフさを出すのがおすすめです。

40代伸ばしかけ前髪のアレンジ【ミディアム】

伸ばしかけ前髪の外ハネアレンジ
伸ばしかけ前髪の外ハネアレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)伸ばしかけ前髪の外ハネアレンジ

伸ばしかけの前髪をセンターパートで分けて外ハネさせたくせ毛風のミディアムヘアアレンジ方法。

ストレートアイロンでも簡単に作れる外ハネの伸ばしかけ前髪アレンジは、40代女性が何かと忙しい仕事前にもおすすめです。

飾らないシンプルな髪型なので、カジュアルファッションからきれいめファッションまでシーンを選ばずに合わせられて40代の大人女性におすすめのおしゃれなミディアムヘアの伸ばしかけ前髪アレンジ法になっています。

伸ばしかけ前髪のウェーブアレンジ
伸ばしかけ前髪のウェーブアレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)伸ばしかけ前髪のウェーブアレンジ

伸ばしかけの前髪を軽くウェーブさせて立体感を出したアレンジ方法。

40代になって髪にボリュームがなくなってきたという大人女性にも人気のアレンジ方法です。

ストレートのミディアムヘアの時よりもふわっと立体感が出て見た目も軽くなるので、若見えにも効果的ですよ。

外巻きにウェーブさせると、伸ばしかけの前髪も邪魔になりません。

伸ばしかけ前髪のうざバングアレンジ
伸ばしかけ前髪のうざバングアレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)伸ばしかけ前髪のうざバングアレンジ

今人気のうざバングは伸ばしかけ前髪を使って作れる旬の髪型で40代の大人女性からも人気があります。

コテを使ってウェーブさせたりパーマをかけることで、くせ毛風のアレンジも出来てこなれ感のあるおしゃれなミディアムヘアな髪型を作ることが出来ますよ。

うざバングは一見扱いが難しそうですが、40代の大人女性もこなれ感を大切にしたアレンジ術でワンランク上のヘアスタイルを作ってみてください。

伸ばしかけ前髪のシースルーバングアレンジ
伸ばしかけ前髪のシースルーバングアレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)伸ばしかけ前髪のシースルーバングアレンジ

軽い見た目がおしゃれなミディアムヘアのシースルーバング。伸ばしかけの前髪でも作ることが出来ます。

春や夏など温かい季節はとくに、軽い見た目のミディアムヘアが人気になってきますよね。

ミディアムヘアのシースルーバングはトレンドでもありますが、40代の大人女性が実践しやすいような大人っぽいアレンジ方法なので若作りに見える心配もありません。

伸ばしかけ前髪のカチューシャアレンジ

40代女性が大人可愛い雰囲気のミディアムヘアを楽しむならカチューシャアレンジがおすすめです。

扱いに悩む伸ばしかけ前髪もカチューシャで上げてしまえば簡単にアレンジ完了。忙しい朝も時短でおしゃれが完成するから人気が高いんです。

シンプルなデザインのカチューシャなら子供っぽさや安っぽさを感じさせないので、大人のレディースファッションにもうまく馴染んでくれますよ。

40代伸ばしかけ前髪のアレンジ【ロング】

伸ばしかけ前髪のピンで留めるアレンジ
伸ばしかけ前髪のピンで留めるアレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)伸ばしかけ前髪のピンで留めるアレンジ

まとまりにくくてアレンジに困る伸ばしかけ前髪は、ピンで留めてしまうのもアリです。

お気に入りのヘアピンで留めるだけでおしゃれに見える伸ばしかけ前髪アレンジが完成するので、困ったときにおすすめです。

ピンで留めた後に少し毛束を引き出すと、野暮ったい感じを解消できるので40代の大人女性がおしゃれに見えておすすめです。

伸ばしかけ前髪のゴールドピンアレンジ
伸ばしかけ前髪のゴールドピンアレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)伸ばしかけ前髪のゴールドピンアレンジ

ストレートヘアにゴールドピンで上品な可愛さを感じる伸ばしかけ前髪のアレンジ術です。

ゴールドピンがアクセントになるので、黒髪ストレートの髪型でも地味さを感じさせないのが40代女性にとってうれしいポイントですね。

今人気のクラシカルな雰囲気があるレディースファッションにも合う伸ばしかけ前髪アレンジなので、40代の大人女性にもおすすめです。

伸ばしかけ前髪のセンターパートアレンジ
伸ばしかけ前髪のセンターパートアレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)伸ばしかけ前髪のセンターパートアレンジ

センターパートで分けた伸ばしかけ前髪アレンジは、ストレートだとペタンとして見えてしまいがちです。

伸ばしかけの前髪もコテなどを使ってウェーブさせることで立体感を出した髪型を作ることが出来ておしゃれに見えるのでおすすめですよ。

程よくラフさが出る伸ばしかけ前髪のアレンジ方法で40代の大人女性もおしゃれ度を上げることが出来るから人気があります。

伸ばしかけ前髪のパーマ風アレンジ

人気のパーマ風アレンジで伸ばしかけの前髪もおしゃれに見せちゃいましょう。

内巻きと外巻きを使い分けたミックスウェーブでパーマ風のアレンジをすれば、伸ばしかけの前髪でも手が込んでいるような髪型を作ることが出来るんです。

仕上げにオイルなどでウェットな質感を作るのもおしゃれに見える人気のアレンジ方法です。

伸ばしかけ前髪のお団子アレンジ
伸ばしかけ前髪のお団子アレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)伸ばしかけ前髪のお団子アレンジ

ミディアムヘアからロングヘアの40代大人女性は、伸ばしかけの前髪ごと的雨てお団子にしてしまうのもアリです。

まとめ髪でラクチンなだけでなく、顔周りがすっきりするのでお気に入りの服装が映えるという利点もありますよ。

人気のスカーフを使ったレディースファッションも、髪をまとめることでスカーフの存在感を引き立てることが出来るのでおすすめです。

40代伸ばしかけ前髪のアレンジまとめ

いかがでしたか?40代の大人女性も実践できる伸ばしかけ前髪のアレンジ方法をご紹介しました。お気に入りのアレンジ術はあったでしょうか?

これから前髪を伸ばしていこうという伸ばしかけの時期は、どうしても前髪が邪魔になってしまいやすいです。

そこであきらめて切ってしまうのではなく、おしゃれにアレンジして希望の長さになるまで乗り切りたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる