1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 上質な国産豚革を使用!土屋鞄の「レザーエコトート」に新色が仲間入り

上質な国産豚革を使用!土屋鞄の「レザーエコトート」に新色が仲間入り

  • 2021.4.15
  • 619 views

オリジナルの革鞄・小物を製造販売する老舗「土屋鞄製造所」が、上質な国産ピッグスエード(豚革)を使用した、長く使える革のエコバッグ「レザーエコトート」の新色を、4月15日(木)より発売する。

高い耐久性&シンプルなデザイン

「レザーエコトート」は、「土屋鞄」初のエコバッグとして2009年に登場した商品。“1つのモノをできるだけ長く愛用してもらえるように”との想いから、丈夫な革を使った耐久性の高さと、シンプルでライフスタイルに馴染みやすいデザインにこだわって作られている。

新たに4色が仲間入り

今回、そんな「レザーエコトート」の新色が登場!

新色は、上品な印象の<ブラック>と、

<カーキブラウン>、

持つだけで気分が華やぐ春夏らしい<レッド>、

<グリーン>の4色展開。

内装も同系色にすることで、落ち着いた大人の雰囲気に仕上げている。

丈夫なピッグスエードを採用

「レザーエコトート」は、日常使いのエコバッグにぴったりのアイテム。本体の表地と持ち手に、軽くて丈夫で、水に強く、傷がつきにくいピッグスエードを採用している。

ピッグスエードの表面をベルベット状に起毛することで、しなやかで柔らかい手触りを実現。天然の革がもつ豊かな風合いと上質感で、ちょっとしたお出かけもリッチな気分にしてくれる。

ノートパソコンも入る!折りたたみも可能

大きさは、縦32.5cm・横27cmと普段使いしやすいサイズ感。底マチは9cmと広く、ちょっとした買い物に対応できる容量で、ノートパソコンやA4ファイルもすっぽり入り、リモートワーク時代のサブバッグとしても活躍してくれそうだ。

さらに、ピッグスエードは柔軟性があるため、折りたたみも可能。

両脇を折り、内装についているストラップでクルクルと巻けば、縦8cm・横18.5cmほどの大きさになる上、約190gとワイシャツ1枚分より軽量なので、持ち運びに適している。

オンラインストアでも販売

「レザーエコトート」の価格は各16,500円(税込)。販売は、大人向け鞄を取り扱う国内14店の「土屋鞄製造所」と、同社のオンラインストアにて。

シンプルなデザインとシックな形で、年齢やシーンを問わず使えるエコバッグの新色をチェックしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる