1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【尾道市】しまなみの国立公園『高見山(たかみやま)』

【尾道市】しまなみの国立公園『高見山(たかみやま)』

  • 2021.4.15
  • 2512 views
朝日と夕日が絶景の見晴らし

高見山はこの辺りで最も高い山なので、夕日がきれいな夕方と、お正月の初日の出は毎年多くの人が訪れています。

出典:リビング広島Web
360度の展望

もともとここは、セトウチの海賊「村上水軍」の見張り台だったので、瀬戸内海がとてもよく見渡せる展望台です。今回は曇りで残念でしたが、晴れた日は海の青と空の青が映えて、どこを取っても、美しい景色です。

出典:リビング広島Web

穏やかな波と、海に浮かぶようにして並ぶ島々が独特の雰囲気を出しています。晴れていると、簡単に四国の方までも見ることができます。

出典:リビング広島Web
あえて歩いてみる

この展望台は真下に駐車場があって、アクセスはとても簡単。ですが、今回はあえて一つ下の駐車場に止めて、車の通らない山道を登ってみました。

出典:リビング広島Web

登りは片道5分ほどですが、途中に撮影スポットや、ほこら、廃れたリフトなどを見ることができました。

出典:リビング広島Web

高見山は桜の名所でもあるので、ちょっとしたウォーキングにもおすすめです。

出典:リビング広島Web

国立公園高見山 住所: 広島県尾道市向島町161−1 駐車場:無料 利用料金:駐車場、利用料金共に無料URL:https://www.city.onomichi.hiroshima.jp/site/onomichikanko/1249.html

元記事で読む
の記事をもっとみる