1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年4月16日(金)~4月22日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年4月16日(金)~4月22日(木)

  • 2021.4.15
  • 4422 views

<今週の星物語>

4月17日、やる気や行動力の星・火星と、発展や拡大の星・木星が、いい角度になるの。強い意志のもと、意欲的に活動することができそうよ。自分でも驚くほど大胆なことを思いついて、果敢に実行することもあるかも。その結果、成功や勝利をつかめるのではないかしら。たとえ失敗しても、その結果は次に生かすことができるので、損にはならないわ。

★おひつじ座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

わぁい。先週より、さらにのびのびと過ごせそうだね。知的好奇心や学習意欲がわいてくる だけでなく、フットワークも軽くなるはずだよ。偏見を持たず、わけへだてのない態度で周囲の人々に接していれば、トラブルとも無縁でいられるんじゃないかな。身軽にいろいろなところを飛び回るといいよ。

★おうし座 どんぐりと山猫/逆位置

二人の人物、または二つの選択肢の間で心が揺れ動きそうです。たぶん、あなたにとって、どちらも魅力的なのでしょうね。裁判を上手に仕切れず、一郎少年に助けを求めた山猫判事のように、優柔不断になることもありそうです。こんなときは無理に答えを出さなくてもいいのかもしれません。自然に心が決まるまで待ちましょう。

山猫からあなたへ

えー、今週はレベルアップが期待できるときでございますよ。自然に心が決まればそれが一番ですが、慎重になり過ぎて何もしなかったら損をなさるのではないか、と。できるだけ、ご決断なさいまし。同じくらい魅力的な選択肢であれば、どちらを選んでも、そう違いはございませんよ。

★ふたご座 クリスマス・キャロル/正位置

これまでの歩みを振り返るようなことがありそうです。努力が報われたり、望んでいた結果が得られたりすることもあるでしょう。また、過去を悔い改めて生まれ変わったスクルージのように、再生や再建、意識改革を行うきっかけが訪れることも。あなた、あるいはお相手の変化や成長とともに、愛がよみがえる可能性もあります。

スクルージからあなたへ

ふむ。振り返ってみれば、文句のひとつや二つはあるだろうが、過ぎたことを蒸し返す必要もあるまい。それより、熱心にやっていることがあるなら、気がすむまでやってみることをおすすめするよ。それがやがて、おまえさんの助けや支えになることもあるかもしれんからな。

★かに座 レ・ミゼラブル/逆位置

周囲への配慮を心がけたいときです。強引な行動は反発を招きやすいので、共感や協力を得たいなら、無理に強がって見せるより、むしろ自分の弱さを見せたほういいかもしれませんね。また、少女コゼットに限りなくやさしかったジャン・バルジャンのように、弱者に対して温かい視線を向けることが、開運のアクションになります。

ジャンからあなたへ

やぁ、元気だったかい? また、きみに会えてうれしいよ。え、カードが逆位置だって? 大丈夫、ていねいなコミュニケーションを心がけていれば、困ったことは起こらないはずだ。それと、自由で柔軟な発想を大事にしよう。今までのやり方や考え方にこだわる必要はないよ。

★しし座 サンドリヨン/正位置

才能や努力に日が当たりそうなときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。一人でお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように、自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも、おおいに勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。ほめられたら素直に受け止めましょうね。それは、あなたががんばったことに対する正当な評価なのです。遠慮する必要はありませんわ。また、今は努力が報われやすいときでもありますの。「やる気が出ない」なんておっしゃらず、何にでも前向きに取り組んでくださいませね。

★おとめ座 愛の妖精/逆位置

何かに夢中になりそうです。情熱を注ぐ対象があるのはいいことですが、それ以外のことがお留守になりがちなことが心配です。どんなに時間が惜しくても、最低限のやるべきことは、きちんとやっておきましょうね。そうすれば、あなたの恋や仕事や夢を、周囲も応援してくれるはずです。みんなに愛されたファデットがそうだったように。

ファデットからあなたへ

何かに夢中になるんですって? それって恋かもしれないわ。すてき! カーッとなったり、ポーッとなったりするのって、なかなかできない体験だから、心ゆくまで味わってね。あら、恋愛運もいいけど、結婚運もいいみたい。結婚のほうは勢いで……という話より、真面目で地に足のついた話のほうを歓迎するべきよ。

★てんびん座 オズの魔法使い/正位置

尊敬できる人や導いてくれる人、心の支えになるような存在が現れるかもしれません。ちなみに、ドロシーにとっては、オズの存在がそうでしたよね。また、たとえ、そんな人が現れなかったとしても、自分の頭でよく考えれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。相手への尊敬の念が、ほのかな恋心に変わることもありそうです。

ドロシーからあなたへ

はーい、元気だった? 心の支えになるような人がいてくれるのって、ありがたいわよね。今週は対話の道が開けたり、交友関係が復活するなど、人間関係が活発になりそうなの。なのに、あなたの気持ちはナイーブになっちゃうのよ。でも、味方がいるなら大丈夫よね。安心して交流を広げようね。

★さそり座 眠りの森の美女/逆位置

確認作業を行いたいときです。むやみに先に進むことだけを考えず、いったん立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。とくに、物事の進み方が遅いと感じるような場合は、早めの確認が必要です。疲れがたまっていることも考えられます。眠りの森の美女になった気分でゆっくり休み、リフレッシュすることもおすすめですよ。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。ゆっくり考えるのは、いいことですわ。やってみたいことが見つかることもありそうですしね。あれやこれやと振り回されることもあるかもしれませんが、その中に気づきや学びがあるときでもありますの。覚悟を決めて、振り回されてみるのも悪くないかと存じますわ。

★いて座 青い鳥/正位置

愛を感じられるときです。あなた自身、周囲に対して愛情深く接することができ、それに伴って繁栄や成長、結実など、豊かさや喜びを味わうことが多いでしょう。恋、妊娠・出産、結婚、家庭などにまつわるうれしい知らせが舞い込むこともあるかもしれません。青い鳥が自分の家にいたように、幸せは身近なところにあるようです。

チルチルからあなたへ

こんにちは。運勢は、どんどんよくなっていくみたいだよ。最初は義務のようにやっていたことも、しだいに楽しくなってくるんじゃないかなぁ。応援してくれる人や味方になってくれる人も現れるかもね。受け身でいないで自分から動いていくことが、幸せへの近道になるよ!

★やぎ座 モモ/逆位置

物事は、今が盛りのようです。さらなる進展を求めて深追いしても、思うような結果は得られないでしょう。マンネリや退屈を味わうこともありそうですが、最近、面倒を嫌って、人と深くかかわることを避けていたりはしませんか? 誰とでも分け隔てなくつき合うモモのように、とはいかないまでも、人との交流を大切にしましょう。

モモからあなたへ

こんにちは。あなたに会えてうれしいわ。あら、枠を越えて羽ばたこうとしているあなたを引き止める力が働きそうね。それって家や会社の事情なのかな。いずれにしても、気がかりを残したままでは、十分に活躍できないよね。とどまるにしても飛び立つにしても、ちゃんと話し合って納得することが先みたい。

★みずがめ座 不思議の国のアリス/正位置

ハプニングやアクシデントなど、急激な状況の変化を経験するかもしれません。そして、いきなり穴に落ち、不思議の国に迷い込んだアリスのように、驚き、ショックを受けるでしょう。けれども、落ち着いて対応すれば、最小限の被害ですむはずです。あわててパニックを起こさないようにしましょう。発想や方針、視点の転換は吉。

アリスからあなたへ

今週もあなたに会えてうれしいわ……って、あたし、モモみたいなこと言っちゃったけど、あなたも違うキャラになってみるといいかも。もちろん、おすすめは落ち着いたキャラよ。地に足がついていたら、なおいいわ。思いつきで行動したりしないで、ちゃんと考えてから動こうね。

★うお座 ロビンソン・クルーソー/逆位置

ちょっとお休みが必要なようです。もしかしたら、このところ、少しがんばり過ぎてしまったのではありませんか? 疲れがたまると、取り越し苦労をしたり、ネガティブ思考に陥ったりしやすくなることもあります。無人島の住人だったロビンソンと違って、すぐには休めないかもしれませんが、せめて無理をしないようにしましょうね。

ロビンソンからあなたへ

やあ、元気かい? 疲れているのに無理をするのは、よくないね。今週は、身も心もリラックスして過ごすといい。自分の心の状態がよければ、相手を受け入れる懐(ふところ)の深さを発揮することができるはずだ。人間関係も自然にうまくいって、チームワークもよくなるよ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる