1. トップ
  2. お仕事
  3. 『ゲーム・オブ・スローンズ』が突然「意味深ツイート」、3日後に何かが起こる…!?

『ゲーム・オブ・スローンズ』が突然「意味深ツイート」、3日後に何かが起こる…!?

  • 2021.4.15
  • 3170 views

『ゲーム・オブ・スローンズ』が、突如として意味深なツイートを投稿した。(フロントロウ編集部)

『GoT』10周年で何かが起こる?

2011年から2019年にかけて放送された大ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』が、ファンを興奮させている。

現地時間4月14日に、『ゲーム・オブ・スローンズ』の公式ツイッターアカウントが、こんなことをツイートした。

「Winter is coming.(冬来たる)」

Winter is comingといえば、『ゲーム・オブ・スローンズ』第1章第1話のタイトルであり、スターク家の家訓。シリーズのなかでも印象に残るフレーズを公式アカウントが突如としてツイートしたことに、なんらかの意味があることは確実。

『ゲーム・オブ・スローンズ』の初放送は、2021年4月17日であり、今年は10周年記念の年。それを祝福する意味のツイートである可能性もあるけれど、その場合、なぜ4月17日にしなかったのかという疑問は浮かぶ。

一方で、『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終章シーズン8の第1話が放送されたのは、今から2年前の2019年4月14日。日付は合っているため、この日を意識した可能性も…?

とはいえ、『ゲーム・オブ・スローンズ』10周年を記念して、様々なプロジェクトが進んでいる。そのことを考えると、今後なんらかの発表があってもおかしくはない。

ウェスタロスから何かがやってくるのだろうか。(フロントロウ編集部)

元記事で読む