1. トップ
  2. ファッション
  3. 2021春はしまむらのトップスで作ろう。気分が上がる、春のプチプラコーデ21選

2021春はしまむらのトップスで作ろう。気分が上がる、春のプチプラコーデ21選

  • 2021.4.15
  • 26270 views

しまむらの春トップス特集

どんなボトムとも合わせやすいようなトップスをしまむらでプチプラゲットして、この春いろいろな着回しを楽しんじゃいましょう。

この春はしまむらでどんなトップスが大人女性に人気なのでしょうか?そこで今回は、大人女性におすすめしたいしまむらの春トップスとその着こなし例をいくつかまとめてご紹介していきます。

ぜひ最後までチェックして、お気に入りのアイテムやコーディネートを探してみてください。

しまむらの春トップス×パンツ

しまむら白シャツ
しまむら白シャツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら白シャツ

しまむらのプチプラアイテムでも、きれいめな着こなしが叶うから高見えする白シャツ。

透け感のある素材で春らしい涼し気なコーディネートを作ってくれるのも魅力のアイテムです。

きっちりしすぎないデザインのトップスなので、春のカジュアルファッションに使うことも出来てデイリーに活躍してくれること間違いなしのアイテムです。

しまむらギャザースリーブプルオーバー
しまむらギャザースリーブプルオーバー
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらギャザースリーブプルオーバー

ギャザースリーブでほんのり可愛いしまむらのプルオーバー。

シーズンレスで活躍するデニムコーデも、甘めなデザインのトップスを合わせることで春ならではの雰囲気を作ることが出来るので、しまむらのプチプラトップスの中でもこの春おすすめの人気アイテムになっています。

デニム×白トップスでシンプルな着こなしに物足りなさを感じるときは、キャスケットなどの小物をアクセントにするのも大人女性におすすめですよ。

しまむら白ブラウス
しまむら白ブラウス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら白ブラウス

こちらもしまむらの白ブラウストップスとデニムパンツを合わせて、シンプルにまとめた春のカジュアルファッションです。

でも、ボーダーニットを肩掛けしてアクセントにしていることで、この春の人気を取り入れたおしゃれなスタイリングになっていて地味さを感じさせませんね。

春は朝晩の気温差もあるので、肌寒くなってきたらトップスの上にニットを着るということも出来て便利なコーディネート術です。

しまむらボリューム袖ブラウス
しまむらボリューム袖ブラウス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらボリューム袖ブラウス

春感満載のレディースファッションを作ってくれるから、大人女性からも人気があるしまむらのボリューム袖ブラウス。

トップスだけでも春らしさを演出することが出来ていますが、ブルーのカラーパンツを合わせることでより清涼感のある春ならではの着こなしに仕上がっています。

センターライン入りのカラーパンツならトップスがボリューム袖ブラウスで甘めな時も、きれいめな着こなしに仕上がるので大人女性に人気です。

しまむらマーブルシャツ
しまむらマーブルシャツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらマーブルシャツ

派手過ぎずに春コーデに存在感を出してくれるから、大人のレディースファッションで人気があるしまむらのマーブルシャツ。

トップスとして着るだけでなく羽織としても使えるから、着回し力が高いのも人気の秘訣です。

上品さが出るマーブル柄は、カジュアルなカラーパンツコーデも大人っぽく品のある着こなしに仕上げてくれるので、きれいめな春ファッションとして着られます。

しまむらベージュボーダートップス
しまむらベージュボーダートップス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらベージュボーダートップス

春もカジュアルファッションに欠かせないボーダートップス。ベージュを選ぶと定番のボーダートップスにも新鮮味が出ますよ。

しまむらのボーダートップスは、ボリュームのあるシルエットでカジュアル感が強いですが、ベージュなら落ち着いて見えるので大人っぽく着こなせるのも人気のポイントになっています。

この春トレンドのサロペットとの組み合わせも子供っぽく見えませんね。

しまむらメッシュニットカーディガン
しまむらメッシュニットカーディガン
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらメッシュニットカーディガン

バックボタンで着られるから後ろ姿もおしゃれに見える、しまむらのメッシュニットカーディガン。

メッシュ素材のニットカーディガンは透け感があって春に合う涼し気なコーディネートを作ってくれるので、シーズンライクな着こなしを楽しめるアイテムです。

カラーパンツと合わせてさらに春感をアップさせた着こなし方も、周りと差をつけることが出来るのでおすすめですよ。

しまむらの春トップス×スカート

しまむら黒ブラウス
しまむら黒ブラウス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら黒ブラウス

しまむらの黒トップスで春のモノトーンコーデを。

しまむらのプチプラトップスなのに上品さたっぷりで高見えするこちらのアイテムは、シックなモノトーンコーデで着こなすのがおすすめです。

春の通勤コーデやオフィスコーデなど、きれいめに見せたい日のコーディネートで活躍してくれますよ。

もちろん、カジュアルなボトムとも相性がいいのでオフシーンでも使えます。

しまむらプルオーバー
しまむらプルオーバー
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらプルオーバー

バックロングデザインがおしゃれポイントになっているしまむらのプルオーバー。

カジュアル感の強いボーイッシュなオーバーサイズデザインのアイテムなので、スカートと合わせてレディライクに見せた着こなしがおすすめです。

普段きれいめに着こなすことが多い小花柄スカートも、カジュアルなトップスを合わせて抜け感を出した着こなしがこの春の人気になっているので真似したいですね。

しまむらロゴスウェット
しまむらロゴスウェット
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらロゴスウェット

こちらもカジュアル感が強いしまむらのロゴスウェットをトップスにして、程よくラフさを出した春のスカートコーデ。

ダークトーンのロングスカートを合わせることで、カジュアルなトップスにも大人の落ち着きをプラスすることが出来る人気の組み合わせ方です。

トップスのロゴがコーデに存在感を出してくれるので、シンプルながらも地味見えしない春ファッションに仕上がります。

しまむらボーダースウェット
しまむらボーダースウェット
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらボーダースウェット

ボリュームのあるシルエットが今年の春らしいコーディネートを作ってくれると、おしゃれ上手な大人女性からも人気があるしまむらのボーダースウェットトップス。

程よくラフさのあるトレンドライクなコーディネートに仕上がるから、定番のボーダートップスも旬のアイテムとして活躍させることが出来るんです。

この春は抜け感があるとコーデがこなれて見えるので、カラースカートとボーダートップスの組み合わせも幼く見えません。

しまむらサイドリボンプルオーバー
しまむらサイドリボンプルオーバー
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらサイドリボンプルオーバー

サイドリボンデザインで黒でも地味見えしないしまむらのプルオーバー。

サイドリボンでキュッと締めることが出来るトップスは、スカートと合わせた時もメリハリのあるシルエットを作ってくれるので、着痩せ効果も期待できます。

シンプルなボトムと合わせた時はもちろん、華やかなボトムと合わせた時もパッと目を惹くような印象的な着こなしを作ってくれるので、おしゃれ上手さんからも人気が高いアイテムです。

しまむらサテンパイピングプルオーバー
しまむらサテンパイピングプルオーバー
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらサテンパイピングプルオーバー

トレンドのパイピングディティールを取り入れたしまむらのプチプラトップス。

最旬のアイテムをプチプラでゲット出来るのが大人女性にとっても嬉しいですよね。

キーネックだからトレンドアイテムといっても大人っぽく品のある着こなしが叶うので、お仕事コーデでもこの春の旬を取り入れることが出来る大人気アイテムになっています。

しまむらニットベスト
しまむらニットベスト
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらニットベスト

春コーデにも取り入れたいニットベストをしまむらでプチプラゲット。

いつものトップスやワンピースにレイヤードするだけで、トレンドライクな春コーデが完成するから一着は持っておきたいアイテムなので、しまむらでプチプラゲットしておくととっても便利なんです。

ワントーンコーデもニットベストのおかげで物足りなさを感じさせない仕上がりになっていますね。

しまむらの春トップス×アウター

しまむらロゴT
しまむらロゴT
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらロゴT

シンプルだから合わせるボトムやアウターを選ばないしまむらのロゴTシャツ。

コーデの主役にしたい華やかなチュールスカートも、しまむらのロゴTシャツをトップスにして存在感を引き立てましょう。

アウターとバッグの色味を合わせてコーデに統一感を持たせていることで、甘めなチュールスカートを使った春コーデも大人っぽく見せることが出来ています。

しまむらボーダートップス
しまむらボーダートップス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらボーダートップス

カジュアルなボーダートップスにはカジュアルなマウンテンパーカーが合います。

ただ、カジュアル感が強すぎるとコーデが野暮ったく見えてしまいやすいので注意が必要。

ボトムをシックで大人っぽい黒のロングスカートにすることで、トップスとアウターがカジュアルなアイテムでもラフになりすぎない着こなしを作ることが出来て大人ならではの着こなしを楽しめます。

しまむらブラウス
しまむらブラウス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらブラウス

ウエストマークデザインで女性らしさを引き出してくれるしまむらのブラウス。

デニムとアウターがカジュアルな時もレディライクな春ファッションを作ってくれるアイテムです。

ウエストマークデザインのトップスはスタイルアップ効果が期待出来るので、体型にお悩みがある大人女性からも人気がありますよ。

しまむら白トップス
しまむら白トップス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら白トップス

クシャっとしたデザインが特徴で春らしい軽やかなコーディネートを作ってくれるしまむらの白トップス。

プチハイネックデザインで上品さを感じられるアイテムになっているので、カジュアルコーデだけでなくきれいめコーデにも使える万能トップスです。

色もベーシックだから合わせるボトムやアウターを選ばず、シーンに合わせてデイリーに着回せるのが人気ポイント。

しまむら白ロンT
しまむら白ロンT
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら白ロンT

いろいろな着こなし方を楽しめる着回し力で選ぶなら白ロンTがおすすめです。

シンプルなデザインのトップスだからこそ、しまむらのプチプラアイテムでも安心。

しまむらの白ロンTとデニムパンツを合わせた定番コンビのカジュアル春コーデも、アウターとしてシャツワンピースやロングカーディガンなどを羽織れば大人っぽく落ち着かせたこなれ感のある着こなしに仕上げることが出来ます。

しまむらパーカー
しまむらパーカー
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらパーカー

トップスがしまむらのパーカーでカジュアルな春コーデのときは、トレンチコートをアウターにしてきちんと感をプラスしましょう。

そうすることで、トップスがパーカーのリラックスコーデも部屋着っぽさを感じさせることなくおしゃれに着こなすことが出来ますよ。

靴もシルバーのレースアップシューズにして、足元からも大人っぽさを演出していますね。

しまむらメロウT
しまむらメロウT
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらメロウT

大人可愛い雰囲気の春コーデを作ってくれるしまむらのメロウトップス。

スカートと合わせて女っぽさをアピールした着こなしを作るのが人気です。

もちろん、クールなパンツスタイルにも女っぽさをプラスしてくれるのでおすすめですよ。

アウターは肩からさらっとかけてコーデのこなれポイントにすることで、きれいめに仕上げたレディライクな春コーデもランクアップさせることが出来ます。

しまむらの春トップスまとめ

いかがでしたか?しまむらでプチプラゲット出来る春トップスとその着こなし例をご紹介しました。

お気に入りのアイテムやコーディネートはありましたか?今は大人でもしまむらのプチプラアイテムを使って賢くおしゃれを楽しむのが人気です。

しまむらではデイリーに使える春トップスがたくさんそろっているので、ぜひお気に入りの一枚を見つけて春中おしゃれな着こなしを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む