1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当に満足してる?「彼女に不満のない男性」が見せる3つのサイン

本当に満足してる?「彼女に不満のない男性」が見せる3つのサイン

  • 2021.4.15
  • 1859 views

彼氏が自分に満足してくれているのか気にならない女性はいませんよね。でも、だからといって「私で満足してる?」なんて本人に聞くのは、なかなかにハードルが高いです。

そこで今回は、彼女に不満を持っていない男性が見せるサインを紹介。項目を当てはめて、彼氏からの満足度をチェックしてみましょう。

1. 彼女を見て微笑む

男性の気持ちは、言葉でなく素直に行動にあらわれます。そのため、彼女に不満を持っている場合は、デートをしていてもスマホばっかり見て過ごす…という男性も多いです。不機嫌そうな顔をしていたり、距離を感じたりするのであれば注意が必要。

反対に、彼女に不満がない男性の場合は、デート中に彼女の顔を見て嬉しそうに微笑む…といったサインが見られるでしょう。彼氏からのあたたかい視線を感じるのであれば、その表情は素直に信じてOKです。

自然と微笑まれれば恥ずかしくなってしまうときもあるかもしれませんが、それは彼なりの愛情表現のひとつなので、しっかりと受け止めてあげましょう。可能であればそのまま自分からも彼氏の顔を見つめて、甘い時間を過ごしてみてください♡

2. 彼氏からの連絡が多い

彼女への愛情が減っていたり、連絡頻度に対する不満があったりする男性は、自分から彼女に対して連絡を取ったりしないものです。連絡が少ないことに対して彼女が怒ったら、「寝ていた」「充電が切れていた」などと言い訳をしてくることもあるでしょう。

それに対して彼女に不満を持っていない男性は、自分から彼女に連絡を取ります。彼女に何か言われたから…ということではなく、今彼女が何をしているのか気になるからこその行動。また、彼女を心配させたくないから…と、会っていないときもしっかり連絡が取れる状態にしておこうと気遣う場合もあります。

3. 喜ばせてくれる

マンネリ気味だったりすると、過去に熱く愛し合っていたカップルであってもお互いを喜ばせようという気持ちは少なくなってしまうものです。不満があれば、なおさら相手に対する関心は薄れていってしまいます。

彼女に不満がない男性の場合は、彼女を喜ばせるために色々なことを自発的に行ないます。例えば、彼女が行きたがっていた場所に連れて行ったり、彼女の好きなスイーツを差し入れしたり、会話を盛り上げてくれたりする…などなど。

彼女を喜ばせようと彼氏が頑張っていることが伝わってくるのであれば、それは彼女に満足しているサインですよ。

彼氏が自分に満足しているかどうかは、彼氏の言動を見ればわかります。彼女のことを見て嬉しそうに微笑んだり、彼氏の方からよく連絡をしてきてくれたりするのは、満足しているサインです。また、彼氏が彼女のことを喜ばせようと頑張る姿は、不満を持っていないことの証明なので、安心してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる