1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱ彼女最高!彼女の健気さに惚れ直した瞬間3つ

やっぱ彼女最高!彼女の健気さに惚れ直した瞬間3つ

  • 2021.4.15
  • 1770 views

長続きするカップルには参考にすべきポイントが数々あります。中でも注目したいのが”彼氏が彼女に惚れ直す瞬間”です。今回は彼氏の愛が再燃する、彼女の健気さに惚れ直した瞬間3つをご紹介します。

寝込んでいる時に看病してくれる

職場の環境や担当している仕事などが変わると、精神的にも負担が大きくなり、免疫力も落ちて病気になりやすくなります。特に風邪などであれば病院にはいかず自宅療養で治すという人は多いでしょう。

体調が悪い時に独りで部屋にいると、まるで自分が世界で一番不幸なように思えてくるという人は少なくありません。そんな時に少しの時間でも看病に来てくれる彼女が居たら、彼氏は惚れ直さずにはいられないでしょう。

差し入れを持ってきてくれたり、台所に立って病気の彼の為におかゆを作ってくれるのもありがたいでしょう。しかしいちばん大切なのは”彼女が近くに居て寂しさを紛らわせてくれること”です。料理もお世話もしなくても、とりあえず近くに居てあげるだけでも彼は喜びますよ。

おうちデートで手料理を振る舞ってくれる

やはり男性の多くは、彼女の手料理に対して憧れを持っている傾向にあります。付き合いが長くなってくるとおうちでまったりと過ごすおうちデートをする機会なども増えてくることでしょう。

そんな時に彼女から手料理を振る舞われたら彼は彼女に惚れ直すこと間違いなしです。料理と言っても手間のかかる料理を作る必要はありませんし、そこは実は男性にとってさほど重要ではありません。

例えば、卵とハムを炒めたような簡単な料理でも男性は喜ぶでしょう。彼が喜ぶのは難易度の高い料理よりも、必要な時にさっと簡単で美味しい料理を作れるフットワークの軽さなのです。

仕事で会えなくなっても話し合ってくれる

彼氏彼女にとって非常に難しい問題ですが、二人の約束が仕事の都合でダメになってしまうことは珍しくありません。特に男性は職場において残業をまかされやすい傾向にありますが、昇進を考えると断れない為、男性は仕事を受けて、彼女とのデートの約束を破らざるを得なくなります。

そんな時に彼女から責められると彼の愛は一気に冷めてしまいます。しかし逆に彼女がそこで感情的にならず、なぜそうなったのか理由を聞いた上で労ってくれると、彼は「この子は俺の辛さをわかってくれるんだ」と、今まで以上に惚れ直してしまうのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる