1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【必見◎】社内の男性からモテる女子の要素とは?

【必見◎】社内の男性からモテる女子の要素とは?

  • 2021.4.15
  • 2969 views

みなさんは社内恋愛の経験はありますか?社内でモテてる女子って必ずいますよね!特別美人でなくても狙ってる男性社員が多いモテる女子は他の女子と何が違うのでしょうか?


そこで今回は社内の男性からモテる女子の要素をまとめてみました!

誰にでも同じ対応をしている

相手によって態度を変える人っていますよね。例えば上司や男性社員の前では良い顔をして後輩にはそっけなかったり、自分の気に入ってる人には優しいけどそうでない人には冷たかったりと。


しかしモテる女子は誰に対しても態度を変えることがなく、むしろ常に相手を尊重しています。意外と男性社員は女子のそういった態度を見ていますよ。


こればっかりは性格的な問題もあるので真似するのは難しいですが、できるだけみんなに同じ態度でいるように心がけましょう。

愚痴をこぼさない

働いていると人間関係やプレッシャーなど色んな悩みやストレスがありますよね。愚痴のひとつもこぼしたくなりますが、モテる女子は相手の愚痴を聞いても自分は会社の人に愚痴をこぼしません。


会社で愚痴ばかり言っていると周りの士気も下がりますし、プライベートでもマイナスな発言が多いのかなと印象も悪くなります。そんな中愚痴をこぼさずにひたむきに働く姿は、男性社員の目にプライベートも前向きで素敵な女性に映ります。


愚痴をこぼしてばかりいないで自分の内面を磨いてみてはいかがですか?

いつも笑顔

男性はただでさえ女子の笑顔には弱いです。仕事で忙しくてもみんなに笑顔で接する女子は最強です。社内の男性にとって癒しになっていることは間違いなし!


いつも笑顔を心がけるってなかなか難しいことですよね。それを自然とできてしまうのが会社で男性からモテる女子なのです。


どんなに美人でもいつも眉間にしわをよせていては男性社員も声をかけづらいですよね。また、忙しい中でもいつも笑顔でいることを意識することで仕事も良い方向にいくこともあります。

面倒見が良い

面倒見が良い女子は好感度が高いです。自分のことよりも周りを気にかけて行動している姿はとても印象が良いです。また、相手の立場に立って物事を考えられるところも素敵ですよね!


やはり人から慕われる人は男女問わずに素敵な人です。職場で自分のことばかり考えて行動している人は恋愛してからもわがままで相手を振り回すイメージがあるので男性人気は低いです。


面倒見の良い姉御肌のタイプは、相手と深い関係を築けるので恋愛へと発展することも多いですよ。

身近にいるからこそ見えている

生活の大半は仕事ですよね。睡眠時間を除くと、家族と過ごす時間よりも仕事仲間といる時間の方が多いかもしれません。


仕事中には成功して喜んだり失敗して落ち込んだり悔しかったりと素の自分が出るので職場の人の性格は大体分かりますし、思っている以上に身近な存在なのです。


あなたのすぐそばにも未来の王子様がいるかもしれません。社内の男性からモテる女子の要素を知って、少しでも社内でモテる女子に近づいてみましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む