1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今すぐやめて!幸せが逃げる「あいうえお」のルール

今すぐやめて!幸せが逃げる「あいうえお」のルール

  • 2021.4.15
  • 26365 views

あなたはプラス思考ですか?それともマイナス思考ですか?

同じ出来事が起こっても、人によってとらえ方は大きく変わります。

その思考のパターンが私たちの人生を変えてしまうのです。

ここでは、幸せが逃げてしまう「あいうえお」のルールをご紹介します。

この考えを手放すことができればあなたの人生はより輝くようになりますよ!

【あ】・・・諦める

諦める
出典:shutterstock

挑戦せずに諦めてしまったらそこで終わり。

一生その目標を叶えることはできません。

諦めたせいで、幸せをたくさん逃してしまっているかも。

【い】・・・言い訳する

言い訳する
出典:shutterstock

時間がない、お金がない、あの人のせいで。そんな風に、やらない言い訳や出来なかった言い訳をしていませんか?

周囲のせいにしていたらあなたは成長できません。どんな状況でも言い訳をしないのが成功す秘訣です。

【う】・・・後ろ向きになる

後ろ向きになる
出典:shutterstock

始める前から失敗を想像したり、私じゃ無理だとマイナス思考になっていると、なかなか前に進めません。

時には根拠のない自信を持って進むことも大切です!

前向きな人には、素敵なチャンスや出会い、運が巡ってきますよ。

【え】・・・遠慮する

遠慮する
出典:shutterstock

意見があっても言えなかったり、人に譲ってしまったり。

周囲の目を気にしているうちは成功を手にすることはできません。

もっと欲望のままに生きてみて!

【お】・・・思い込みをする

出典:shutterstock

固定概念がある人は、チャレンジせず、人の意見を否定したり、新しいことを拒否したりする傾向があります。

それでは安全だけれど平凡な人生になってしまいます。

私はこういう人間だという思い込みも捨てましょう!

あなたは自分が思っているよりも魅力ある人間かもしれません。

いかがでしたか?

この5つは誰もがつい陥ってしまう思考のパターンです。

でもこれを変えることができれば、あなた自身の輝きも変わってきます。まずは意識することから始めてみましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる