1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男目線!男性が思う、女性からの脈ありサインとは?

男目線!男性が思う、女性からの脈ありサインとは?

  • 2021.4.15
  • 4625 views

女性からのどんな行動や態度を見ると、男性は脈ありサインだと思うのでしょうか。

脈ありかどうかがわかれば恋愛も何かしら発展しやすくなりますし、なんなら男性が告白する勇気を持つことになるかもしれません。

「男性が思う、女性からの脈ありサイン」とはどういうものなのか。次のページから、紹介していきます。

よく話しかけてくる

「女性からよく話しかけられると『あれ?』って思いますね。最初は『仲よくなれたな』程度に思っていても、話す回数が多くなってくると『俺のこと好きなのか?』って考えちゃいます」(Tさん/28歳男性)

どうやら男性は女性からのアクションを、ポジティブに受け取る傾向があるようです。

おもしろいから話しかけただけだったけれど、男性からすると「俺に話しかけてきた!」となることも多い様子。

とくに女性慣れしていない男性に話しかけると、脈ありサインとして受け取られることが多いようです。

よく話を聞いてくれる

「僕の趣味の話なんて聞きたがる人なんていないんですよ。だから、『うんうん』言いながら聞いてくれるだけで『この人とは相性いいかも』って勘違いしちゃいます」(Mさん/27歳男性)

たとえば趣味にのめり込んでいる男性というのは、その趣味について誰かに聞いてもらいたいと思っているもの。

「趣味の話を聞いてくれるだけで、その人のこと好きになっちゃいます」という意見もあり、男性の話に耳を傾けてあげるだけで、彼は脈ありサインだと思ってくれるようです。

目が合ったときに笑ってくれる

「職場とかで、目が合ったときに微笑ってくれる後輩がいるんですけど、『ひょっとして彼女は俺のこと好きなんじゃないか?』って考えていたことがあります」(Rさん/26歳男性)

女性としては仲のよい先輩と目が合い挨拶のつもりでニコッと笑っただけなのかもしれません。ですが男性にとっては、立派な脈ありサインに感じるようです。

「俺は今、アプローチを受けている!」と勘違いしてしまう男性もいるので、好きな人がいるならあえて意識してみることをおすすめします。

LINEの反応がよい

「LINEの反応がいいと、ついついしょうもないLINEとかを送っちゃいますね。そんなやり取りが続くと『ひょっとして?』とか思います」(Aさん/26歳男性)

LINEの反応がよいというのも男性からすると好印象な様子。

男性のくだらない冗談に付き合ってあげたり男性の冗談を笑ってあげたりすると、「こんな子と付き合いたいな」と思うことがあるようです。

LINEをしているだけだったのに急な呼び出しがあって「告白された」という女性もいました。

あなたの何気ない行動も……

女性の何気ない行動が男性にとっては、脈ありサインに映っているということもあります。

その仕草や言動を理解し男心をくすぐることで、恋愛に発展させることも可能でしょう。

小悪魔と言われる女性は、とくにこのテクニックがとても上手なんだとか。

気になる男性がいたら、脈ありサインを上手に使っていってくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる