1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対に離さないから...!男が守りたくなる「ハムスター系女子」の特徴

絶対に離さないから...!男が守りたくなる「ハムスター系女子」の特徴

  • 2021.4.15
  • 1754 views

「ハムスター系女子」って知っていますか?
可愛いイメージなのはなんとなく分かるけど・・・具体的にはよく分からないという人も多いのではないでしょうか?


今回は、男性が守りたくなってしまう「ハムスター系女子」の特徴をお伝えしますね。

パッチリした目

ハムスターといえば、パッチリした大きな目。
少したれ気味で、キラキラした印象がありますよね?


ハムスター系女子の目も、パッチリした目に潤いがあって、まさに「つぶらな瞳」そのものです。
そんな可愛い目で見つめられたら、男性はキュンキュンしてしまいますね。

よく食べる

ハムスター系女子の特徴として、よく食べることが挙げられます。


ハムスターは、両手にエサを持って「モグモグモグモグ・・・」とずっと食べているイメージがあります。


ハムスター系女子も、食べることが大好きで、両手で食べ物を持って「モグモグモグモグ・・・」
見ている男性も、なんだかほっこりしてしまいます。


おいしそうに食べているところがまた可愛く感じますね。

夜行性

ハムスターは、夜行性です。
夜中にカゴの中で思いっ切り遊んでいるので、飼っている人は眠れないこともあるようです。


そんな元気な夜行性のハムスター。
ハムスター系女子も同じように活発に行動します。


実はお酒を飲むことが好きで何軒もはしごしたり、疲れを知らないかのように元気に遊んだりというハムスター系女子もいます。
思った以上にパワフルで、見た目とのギャップにびっくりするかもしれませんね。

つかみどころがない

ハムスターは、大人しくのほほんとした雰囲気を持っています。
そうかと思えば、急に元気に走り出すこともあります。
警戒心が強く、些細な音にも敏感に反応することもよくありますが、心を開いたら急になついてくれるので、いまいちつかみどころがありません。


ハムスター系女子も、このようにどこかつかみどころがない雰囲気を持っていて、仲良くなるまでは素っ気ない態度になるようです。
しかし、仲良くなるとデレデレです。


つかみどころがないと、余計に興味をそそられるのかもしれないですね。




ハムスター系女子は、癒し系のイメージを持ちつつアクティブな一面もあり、行動に変化があります。
一緒にいる男性は、今にもするりと逃げてしまいそうなハムスター系女子を「守りたい」「追いかけたい」と思いながら見ているのかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む