1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女がいる人を好きになってしまった…そのとき、みんなはどうした?

彼女がいる人を好きになってしまった…そのとき、みんなはどうした?

  • 2021.4.15
  • 4425 views

好きになった人に彼女がいると後々判明することもあれば、彼女がいるとわかっていても好きになってしまうこともありますよね。彼女がいる男性に思いを伝えるのは、いいことなのか悪いことなのか悩むところ。
そこで今回は、彼女がいる男性を好きになってしまったときに、みなさんがどんな行動をとったのか調査してみました。

彼女がいる男性を好きになったら…?

2番目でいいからと付き合ってもらったけど…

「私が本命の彼女じゃなくてもいいから、二人きりで会ったりしたいと伝えました。それから私はその人の2番目の女になったわけですが、いつもこそこそ行動しなくちゃいけないし、結局本命ではないので私の優先順位はかなり低く、幸せではありませんでした。むしろつらかっただけです」(27歳・Iさん)

▽ いつかは1番目の女になれるかもしれないと願うけど、1番に上り詰めたところで新しい2番目の女がやってくることが目に見えていますよね。

彼女が全く知らない人だったので猛アタックした

「もし彼女が私の知っている人だったら諦めていましたけど、全く知らない人だったので、猛アタックして付き合ったことがあります。人のものを奪って最低だと言う人もいますけど、人生は短いですからね。『あのとき勇気を出して告白しておけばよかった』とずっと後悔し続けるくらいなら、一人くらいに恨まれるのは怖くないです」(26歳・Fさん)

▽ 奪った後悔より告白しなかった後悔のほうが尾を引きそうですよね。

自分がされて嫌なことは人にはしない

「私の彼氏に彼女がいるとわかっているのにちょっかいを出してくる女性がいたら、すごく気分が悪いし嫌なので私自身もやらないです。それに、彼女がいる男性を奪い取ったところで、その男性はまた他の女性に目移りしてどこかへ行ってしまいますよ、きっと。浮気するやつは繰り返しますからね」(28歳・Yさん)

▽ 他の女の子に言い寄られて気持ちが簡単に動く男は、確かにまた他の女の子にさらーっとついて行ってしまいそうです。

別れるまで待った

「好きだった人が彼女と別れるまでずっと待っていました。別れたと知ったところで彼の傷を癒やしつつ接近して、見事に付き合うことになりましたよ。待っていただけなので、彼の元彼女に対してなにかしたわけではないし、罪悪感もありませんでした。まぁでも待っている間はつらかったですけどね! 彼から元彼女の話を散々聞いていたし」(27歳・Sさん)

▽ 粘り勝ちですね。どれくらい待つことになるかわからない中、忍耐強く待てたのがすごいです。

彼女がいる男性を好きになってしまったら、あなたはすぐ行動に出ますか? それとも諦めますか?

元記事で読む