1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 生活のプチストレス解消!《ダイソー》の神収納アイテムが優秀すぎた!

生活のプチストレス解消!《ダイソー》の神収納アイテムが優秀すぎた!

  • 2021.4.14
  • 8566 views

「こんな収納アイテムあったら」「サイズが微妙…」など、おうちの収納でしっくりこないときありますよね。そこで今回は生活のプチストレスを解消してくれる、ダイソーの収納アイテムを4つご紹介します。発売されたばかりの新商品もありますので、ダイソー好きな方も要チェックです。ぜひ参考にしてみてください。

①ONE kitchenシリーズ

まずご紹介するのは、あの「tower」のデザインに似ていると話題の「ONE kitchenシリーズ」。2020年夏に発売されてから、ずっと大人気なんです。なんと商品ラインナップは9種類。
 

ラップホルダー
マルチ収納棚
冷蔵庫小物収納
タオル収納フック
スパイス収納棚
四連フック
フック(2個)
二連フック(2個)
レンジフードフック(マグネット付属なし)


このシリーズの商品を使いこなせば、おうちインテリアが統一してよりオシャレなお部屋ができそうですね。

②卓上ダストボックス

食卓やデスクに座っているとき、手元にゴミ箱があったらいいのに!なんて思うことありませんか?そんなとき役に立ってくれるのが、新商品の卓上ダストボックスです。横12.5cm、縦16.5cmのコンパクトサイズだから邪魔にならず、フタ付きなので衛生的に使えます。

小物入れとして、洗面所のコットン入れやキッチンのウェス入れなどにもいいですね。カラーはレッド・イエロー・グリーンの3色展開で、価格は200円。そこまで小さすぎず、使いやすいですよ!

③スリッパスタンド

狭い玄関に鎮座しているスリッパ、なんか邪魔ですよね。そんなお悩みを解決してくれるのが、スタイリッシュなデザインの「スリッパスタンド」。

以前のスリッパスタンドは横型で2足しか収納できませんでしたが、新しくなり縦型で4足収納できるようになりました。これで玄関ホールのスリッパ問題がスッキリ解決ですね!

④ブックスタンド(三角型)

ブックシェルフを使っているのに、本が雪崩を起こしてる!なんて経験ありませんか?そんな方にはブックスタンド(三角型)がおすすめです。溢れていた本がスッキリおしゃれに片付きますよ。これ一つで本が7冊立てられるのに加え、使わないときは数個重ねてコンパクトに収納できるから、複数あっても邪魔になりません。

SNSでも大人気で、お皿立てやCDラックとして活用している方も多いですよ。アイデア次第でいろいろ使えるおしゃれなブックスタンドが、100円ってかなりお得ですね。

今回は生活のちょっとしたストレスを解消してくれる、ダイソーの収納アイテムを4つご紹介しました。どれも助かると納得できる商品でしたよね。ダイソーに行った際は、ぜひチェックしてみてください。

元記事で読む