1. トップ
  2. ヘア
  3. 切りっぱなしボブで軽やかな春ヘア♡おしゃれな定番スタイル切りっぱなしボブ集

切りっぱなしボブで軽やかな春ヘア♡おしゃれな定番スタイル切りっぱなしボブ集

  • 2021.4.14
  • 10596 views

春も中盤を迎え、そろそろヘアスタイルに軽さを出したいと感じていませんか?洋服を衣替えするように、髪型も季節に合わせて変えるのがおしゃれ上級者です♡今回は春におすすめの定番スタイル「切りっぱなしボブ」をご紹介します。簡単におしゃれに仕上がりアレンジも簡単なので、春ヘアを検討しているなら要チェックです!

切りっぱなしボブってどんな髪型?

切りっぱなしボブとは、毛先をばつっと切りっぱなしにしたボブスタイルのこと。
あえて切りっぱなしにすることでこなれ感や抜け感が出て、とってもおしゃれに見えるのです◎


子どもっぽくなりやすいボブヘアですが、切りっぱなしにすれば大人っぽさを保ちながら楽しめますよ。

ボブといえば内巻きのイメージですが、切りっぱなしならストレートでも綺麗に見えるのもポイント。
ドライヤー後にはキレイなヘアスタイルが決まります。

ストレートやパーマ、外ハネなどアレンジも効かせやすいので、多くの髪型を楽しみたい人にもおすすめです♪

春の定番スタイルはコレで決まり!切りっぱなしボブ集

ここからは春のトレンド「切りっぱなしボブ」をご紹介します。


春の軽やかさを出せる髪型ばかりなので、好みの長さやスタイルに合わせて理想のヘアを見つけてくださいね!

春の涼しげショート切りっぱなしボブ

短めの切りっぱなしボブは、この春のトレンド。
揃った毛先の束感がオシャレでこなれ感が出ていますね◎

首元が見えるほど短い髪型はとても爽やかで、暑くなり始めたこの季節にぴったり。
切りっぱなしボブなら短くてもボーイッシュにはならないので、フェミニンなファッションが好きな人にもおすすめですよ。

今まで髪を短くしたことがない人でも、ショートカットではなく切りっぱなしボブならチャレンジしやすいでしょう!


ぜひ春の涼しげヘアで、新しい自分を見つけてくださいね。

伸ばしかけにも最適◎ミディアム切りっぱなしボブ

ショートボブよりも長めが好みなら、肩にかかる長さの切りっぱなしボブはいかがでしょうか♡
この長さは髪がはねてしまうのが難点ですが、切りっぱなしボブならそんな問題も解決します。

キレイに外ハネに仕上がるから、肩に当たって髪型が崩れる心配がありません◎
ストレスなくヘアスタイルを楽しめるので、伸ばしかけの髪にもおすすめですよ。


カジュアルな雰囲気になるので、ミディアムの切りっぱなしボブは学生さんから大人女子まで愛されています。

フェミニンさが際立つロング切りっぱなしボブ

長めの髪で春っぽさを出したいなら、ロングの切りっぱなしボブがお似合いですよ♡


短めよりも可愛らしい雰囲気になるので、春のモテスタイルが完成します。

普通のロングヘアよりも軽さがあり、ロングなのに涼しげなのが良いですね。


ストレートでもおしゃれですが、巻き髪やワンカールで動きを加えるとより軽さのある髪型に変身します♪

夏場は髪を結びたい人も多いのではないでしょうか。


ロングの切りっぱなしボブなら下ろしても結んでも爽やかな印象になるので、これからの季節にぴったりですよ!

切りっぱなしボブの春アレンジ集

切りっぱなしボブにした後、雰囲気を変えるためにアレンジを加えたくなることもありますよね。
毎日したいアレンジから、特別な日に挑戦したいアレンジまで集めました。


ぜひアレンジも習得して、トレンドヘアを楽しみましょう♪

オイルで作る濡れツヤストレート

まずは忙しい日でも簡単にセットが決まる、ストレートの切りっぱなしボブ♡
毛先が揃っているからストレートだけでも統一感が出て、おしゃれに仕上がっています。

ただまっすぐなだけではなく、しっかり束感を付けるのがポイント。
オイルで髪に濡れ感をプラスし、毛束を作るとトレンドの春スタイルが作れます。

定番スタイルの濡れ髪は切りっぱなしボブにもマストですよ♪
手持ちのスタイリング剤を活用して、濡れツヤの美しいストレートを楽しみましょう。

絶対真似したい♡トレンドの外ハネ

やっぱり外ハネは切りっぱなしボブに欠かせませんね◎


カジュアルな雰囲気がトレンドファッションにもマッチして、今人気のアレンジです。

最初から外ハネを作っておけば、肩ではねる髪が目立つこともありません。

ミディアムヘアの悩みを解決できる髪型でしょう。

ストレートと同じくオイルで束感を作るとよりおしゃれ!

ミディアムなら大きめにワンカール、ショートなら軽く外に流すとバランスよく仕上がりますよ。

ふんわり丸いフォルムが特徴の内巻き

ボブの定番スタイルの内巻きは特に春からおすすめのアレンジです。
内巻きのふんわり感が軽さを出してくれて、夏まで暑さを感じないヘアスタイルを楽しめますよ♪

丸みが女性らしいフォルムを作ってくれて、全体的に柔らかな印象です。
トップの髪を持ち上げてエアリー感を強めると、より春らしくなりますよ。

コテ・アイロンどちらを使ってもできるスタイルなので、誰でも真似しやすいのも嬉しいポイントでしょう。

大きめウェーブでいつもと違う自分に

最後におすすめしたいのが、切りっぱなしボブで作るウェーブヘア。
くるくると巻くスタイルも可愛いですが、ボブだと巻きが細かくなり少し古い印象になります。

髪が短くても大きい巻きが作れるウェーブヘアは、今のトレンドを押さえたスタイルでとても人気です◎

アレンジに時間がかかってしまうので、毎日ではなく休日用のアレンジとして活用しましょう。

いつものボブスタイルも雰囲気がガラッと変わり、デートにもぴったりです。
全て外巻きのウェーブだとカジュアル寄りに、外内のMIXウェーブだとキュートな髪型になりますよ!

春から取り入れてほしい定番スタイル「切りっぱなしボブ」をご紹介しましたが、魅力は伝わりましたか?


ボブはアレンジが効かないイメージですが、実はたくさんの髪型で遊べる優れたヘアスタイル。


こなれ感のある切りっぱなしボブなら巻かなくてもおしゃれに見えるので、皆さんもぜひチャレンジしてくださいね♡

元記事で読む