1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫相手から連絡がない理由9選

不倫相手から連絡がない理由9選

  • 2021.4.14
  • 64285 views

最初は関係が盛り上がり毎日のようにLINEしていても、不倫相手からの連絡が途絶えてくることはあるでしょう。概して、関係が安定してきたら連絡頻度は下がりがちです。

でも、関係が安定してきたから、という理由以外にも不倫相手からの連絡がなくなる理由はあります。

今回は、不倫相手から連絡がない理由をご紹介していきます。

不倫相手から連絡がない9つの理由

不倫相手からの連絡がない理由は主に9つあります。

(1) リアルに忙しい

ひとつめの理由はリアルに忙しい、ということです。

社会人となれば、毎日何時間も恋人と連絡をとりあったり、逐一報告しあったり、といった学生時代のような付き合いはできません。仕事が忙しくて、なかなかプライベートな時間がとれない、というケースもあるでしょう。

通常の恋人同士であれば、仕事が忙しくても家に帰ってから連絡することはできますが、不倫の場合はそうはいきません。既婚者は家では連絡が難しいのが不倫です。

そのため、不倫の場合、仕事が忙しいために連絡が滞りがちになる、というケースは珍しくありません。ただし、本当に仕事が忙しい場合と、仕事を言い訳に連絡を避けている場合があります。

(2) 不倫がバレかけた

相手が不倫がバレかけたために、一時的に連絡を控えている場合もあります。

不倫を継続するためには、バレないことが必要です。本気の不倫で、離婚するつもりがあったとしても、とりあえずバレずに離婚をすすめる方が賢い選択だと考える人もいるのです。

不倫がバレてしまえば、離婚を渋られたり慰謝料請求で揉めたりする可能性が発生します。遊びの不倫の場合でも、バレたら家庭にいづらくなります。

つまり、どんな気持ちで不倫をしていたとしても、絶対にバレない方が不倫している人にとってはトクなのです。そのため、不倫を疑われて、バレそうになった場合、一時的に連絡を控えて疑いが晴れるのを待とう、と考える人もいます。

(3) 不倫がバレた

不倫がバレて修羅場になっているために連絡がとれない場合もあります。

たとえば、不倫がバレてその場で連絡先を削除するように求められた、とか。または、連絡手段はあるけれど、不倫がバレてしまったので、ほとぼりが冷めるまで不倫相手には連絡できない、という場合もあります。

(4) 恋の駆け引き

好きな相手から連絡がこないと不安になる乙女心は、男性も持っています。それに男性は、好きな相手から連絡がこないと焦れる乙女心についても理解しています。

そのため、あなたにもっと自分を好きになってほしい、求めてほしいという気持ちから、連絡をしない可能性もあるのです。

(5) 気持ちが冷めてきた

はたまた、単純に気持ちが冷めてきたから連絡をしなくなった、というケースもあります。

ゲーム感覚で不倫をしており、手に入れるまでは、どうしても手に入れたいという情熱から熱心に連絡していたけれど、自分に夢中にさせたあとには面白みがなくなってしまい連絡するモチベがなくなった、という男性もいるのです。

(6) 不慮の事故にあった

かなり少数ですが、不慮の事故にあった、スマホが壊れてしまった、パソコンのデータがとんで連絡先が消えた、など、物理的な理由で連絡できなくなっているケースもあります。

(7) 自然消滅を狙っている

不倫の別れ話は修羅場になりがちです。

とくに、これまで散々、妻と別れる、などと述べていた場合には、なおさらです。そういった修羅場を演じたくないために、徐々に連絡を減らし、自然消滅を狙う人もいます。

(8) もとから連絡はとらないタイプ

もとからつきあっている女性とあまり連絡をとらないタイプの男性もいます。

(9) ほかに気になる人ができた

ほかに気になる人ができたために、連絡をしてこなくなるケースもあります。

付き合っている人以外を好きになってしまう可能性は、通常の恋愛と同じく、不倫にも等しくあるのです。

不倫相手から連絡がないときの正しい対処法は?

連絡がこない場合、正しい対処法をとるために、まずは「なぜ連絡がないのか」を見極めましょう。相手の「気持ちが冷めてきている」ことも考えられます。

関係を清算した方がお互い幸せになれる、という場合もあります。

最愛の彼からの連絡が途絶えたら、不安や悲しみが襲ってくることでしょう。しかしそれは、ふたりの関係を見つめ直し、あなたが幸せになるためのチャンスでもあるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる