1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は「好きアピール」してます!草食系男子が出す本命サイン

実は「好きアピール」してます!草食系男子が出す本命サイン

  • 2021.4.14
  • 4394 views

草食系男子は自分から動くことが少なく、恋愛にも消極的です。でも実は、草食系男子も本命サインを出していることをご存知でしょうか?自分から積極的に動かないだけで女性を好きになることはありますから、密かに本命サインを出していることも多いんです。

草食系男子のサインを見逃さないためにも、どんなサインがあるのか知っておくことが大事です。今回は、草食系男子が出す本命サインを3つご紹介します。参考にしてみてくださいね!

何かと気にかける

草食系男子は自分からアプローチにいかないものの、好きな女性のことは気になります。なので何かと気にかけ、お手伝いをすることが多いです。恋愛的なアプローチはあまりしないものの、仕事の手伝いをやってくれるといった行動をしてくれるのが草食系男子なんですね。

なのでいろいろ手伝ってくれるとか、細かい変化に気づいてくれるといったことがあったら、好かれている可能性があると思っていいでしょう。さり気なく助けてくれるのが、草食系男子なんです。

頻繁に目が合う

草食系男子と頻繫に目が合うと感じたら、それは本命サイン。草食系男子は好きな女性をついつい見てしまうからです。目が合うのになかなか声をかけてくれないとか、すぐに目を逸らすといったこともあるでしょうが、実はそれも含めて本命サインなんです。

なかなか声をかけないのは恥ずかしいとか、好きな気持ちを悟られたくないという思いからです。また目を逸らすのは目が合うのが恥ずかしいとか、見ていることを悟られたくないといった気持ちからです。頻繫に目が合う時点でずっと見られていることは確定ですから、好きのサインだと思って構いません。

気がついたら側にいる

草食系男子が気がついたら側にいるということはありませんか?実はそれは本命サイン。好きな人の側にいたいという気持ちが行動に反映されているんです。

草食系男子はなかなか恋愛アプローチができませんから、とりあえず好きな人の側にいて、相手を見ることで満足していることも多いんです。側にいれば女性が困っているときにさり気なく助けることもできますからね、何かと都合がいいんです。

側にいなくてもいい場面で側に寄ってくることが多いと感じるなら、それは隠れた本命サインかもしれませんよ。

草食系男子は自分からアプローチしないのでわかりづらいですが、実は本命サインを出し続けていることもあります。今回の内容を基にして、草食系男子の心理を見極めてください。本命サインが出ていると感じたら、こちらから声をかけてあげればきっといい反応をしてくれますよ。

元記事で読む