1. トップ
  2. グルメ
  3. マニアのお墨付き!【コストコ】「スイーツ」は売切れ前に急げ!

マニアのお墨付き!【コストコ】「スイーツ」は売切れ前に急げ!

  • 2021.4.14
  • 4213 views

海外のスイーツが手軽に手に入るコストコ。 定番の商品もありますが、中にはブランドものや珍しいものもあります。 その中から、マニアもお墨付きのスイーツをチョイスしてみました。

(1)スイートポテトプリン

乳製品で大人気の牧家シリーズ。 濃厚でコクのあるミルクが堪能できるのが、このシリーズの魅力でもあります。 数ある中から、今回はプリンをご紹介。 まん丸した形が可愛いプリンが、1袋に6個入っています。 つまようじなど尖ったもので刺せば、ポテッとしたプリンがこんにちは。 開けた瞬間から、スイートポテトの香りがプンプンします。 このプリンには、安納芋が100%使われているため、かなり濃厚。 そのうえ、濃厚なミルクを使っているので、ずっしりしたおいしさが味わえます。 舌ざわりもなめらかなので、ひと玉で終わらないかも!? そのままでも十分なのですが、付属のカラメルソースで味変もどうぞ。 プリンとして、スイートポテトとしても楽しめる、贅沢なスイーツです。

(2)イタリアンティラミス

コストコの定番スイーツのひとつであるティラミス。 以前からあるものではありますが、アップグレードし、本場のティラミスになっています。 パックにぎっしり詰まった見た目に、感動&衝撃を受けることでしょう。 大切な中身ですが、スポンジ部分が本場で使われているレディフィンガーと呼ばれるビスケットになっています。 味は本場のティラミスを食べているような、濃厚さとやわらかさです。 全体的にふわふわでなめらかになっており、コーヒーで浸されたビスケットのほろ苦さがアクセントになっています。 マスカルポーネはねっとりしていますが、重さは一切感じません。 ひと口食べると、もう以前のには戻れなくなってしまうほどおいしいです。

(3)ミロクロドット

可愛い見た目につい惹かれてしまうコストコの新商品スイーツ。 クロワッサン生地に、さまざまなトッピングが施された小ぶりのドーナツです。 味は3種類あり、シュガー・ホワイトチョコ・ブラックチョコ。 シュガーは粉砂糖がたっぷりと、ホワイトチョコはミルクチョコ、ブラックチョコにはナッツがのっています。 クロワッサン生地でできているので、ドーナツのようにパサパサではなくサクサク。 トッピングがかなり甘めではありますが、軽いのでパクパク食べられます。 しかし、カロリーが気になるので、気を付けて食べてくださいね。 スイーツも常に進化をするコストコ。 コスパもよく、味もよいので、商品によってはなかなか手に入りにくいものもあります。 そのため、見つけた際はほかの人より早く手に入れましょう! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、インフルエンサー@apii_costco様、@mama_normallife様のインスタ投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月29日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる