1. トップ
  2. グルメ
  3. 元スタバ店員がおすすめ!レジでは注文できない「期間限定フラペチーノ」

元スタバ店員がおすすめ!レジでは注文できない「期間限定フラペチーノ」

  • 2021.4.14
  • 20786 views

こんにちは♪ Flowers二期生の朴ちゅうへです。 今回はレジでは注文できない、スターバックスの期間限定のフラペチーノをご紹介します。2021年4月7日〜7月27日までの期間限定で販売されている「チャイチョコレートフラペチーノ®」です♡

チャイチョコレートフラペチーノってどんな味?

出典: 美人百花.com

チョコチップとダークモカのパウダーでココアの味はしっかりとしつつ、チャイのスパイスがアクセントになっていてとてもおいしかったです♡

他のフラペチーノとは違いドリンクの底にホイップが入っているのが特徴です。このフラペチーノはお店のレジでは注文できず、スターバックス公式アプリのモバイルオーダーからかUberEatsなどのデリバリーからのみ注文ができる商品です。

店頭のメニューには、チャイラテはありますが、チャイ味のフラペチーノは載っていません。なので、チャイ好きの方へ今とってもおすすめのドリンクです!

出典: 美人百花.com

モバイルオーダーで頼むと、いつものドリンクのシールに登録しておいた自分の名前が印刷されます♪ レジに並ぶ必要もなく、すぐにバーカウンターで受け取れるのでとってもスムーズでした。

カスタムして更においしく!

今回私はノーマルで頼んでみたのですが、カスタムしてもおいしくいただけるので、おすすめのカスタムを紹介します。

・チョコ好きの方におすすめのカスタム

パウダー多め、チョコチップ多めで注文してみてください。

・チャイの味が好きな方におすすめのカスタム

無脂肪に変更、チャイシロップ多めのカスタムもおすすめかなと思いました。すべて無料でできるのでぜひ試してみてください。

プラスで50円(+tax)かかってしまいますが、「ショット追加」もエスプレッソとチャイの絶妙なバランスがおいしそうだなと思いました。

7月27日以降もチャイを楽しみたい方へ♪

出典: 美人百花.com

ちなみにチャイチョコレートフラペチーノは7月27日までの期間限定ですが、期間が終了してもチャイを楽しめるフラペチーノのカスタマイズがあるのでご紹介いたします。

バニラクリームフラペチーノを「チャイシロップに変更」でチャイフラペチーノに早変わりします。私はそこにさらにキャラメルソースを追加しました。チャイのスパイス感を強く感じたい方はさらに「無脂肪に変更」少し甘くはなりますが「チャイシロップに変更した上でシロップ多め」などもおすすめです♡

スタバで働いていた頃に知り、今でもよく頼んでいます! すべて無料でできるカスタマイズなのでぜひ試してみてください。

Flowers二期生 朴ちゅうへ

出典: 美人百花.com

24歳。元スタバ店員の韓国レディ。おすすめグルメから安くて優秀なコスメやスキンケア、最新の美容医療情報、K-POPまでで、韓国のことなら何でも話せます。170cmの高身長を生かしたコンプレックス解消コーデも提案していきたいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる