1. トップ
  2. グルメ
  3. 【食レポ】しっとりふんわりコリコリと、すっきり抹茶クレープの登場!

【食レポ】しっとりふんわりコリコリと、すっきり抹茶クレープの登場!

  • 2021.4.14
  • 476 views

今やすっかり洋菓子界にも定着した抹茶フレーバー。

様々な食材・お菓子に組み込まれ、その独特な風味で美味の世界を彩っています。

モンテール「生チョコクレープ・抹茶ショコラ」

今回ご紹介するのはモンテールから発売された、「生チョコクレープ」の新作。

抹茶フレーバーの「生チョコクレープ・抹茶ショコラ」です。

チョコチップ入りの生チョコはおなじみの、くちどけなめらかなこだわりの品。

そこになめらかな抹茶クリームを合わせ、しっとりクレープ生地で包んであります。

まずは原材料を見ていきましょう。

筆頭は乳などを主要原料とする食品、やはりクリームがメインの構成となるようです。

牛乳、卵、小麦粉はクレープ生地のもの。

もちろんチョコに抹茶も忘れてはいけません。

きめの細かい生地にはさざ波模様の焼き目要り、これはクレープならではですね。

そしてその薄皮で、フィリングを四角く包んであります。

うっすら透けて見えるのは抹茶の緑色。

しっとりクレープ、ふんわりホイップ、その軽い口当たり。

そして一転ねっとりコリコリ、しっかりした歯触りがコントラストをきかせています。

味わいのほうはあくまで軽く、甘くほろ苦さをベースにしたもの。

後味もまたすっきりと、軽妙に仕上がったクレープでした。

すっきり軽妙

ふんわり軽い口当たりにふさわしく、味わいもすっきり軽妙に仕上がっていました。

もちろんただ軽いだけでなく、生チョコのねっとりした口当たり、チョコチップの歯ざわり。

甘くほろ苦い味わいは、美味しさに一定の深みを備えさせています。

軽くしかし物足りなさは感じさせない、絶妙な仕上がりでした。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる