1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均】ただの粘土じゃないんです!「2021年最新版」便利すぎる神アイテム

【100均】ただの粘土じゃないんです!「2021年最新版」便利すぎる神アイテム

  • 2021.4.15
  • 8035 views

100均には便利グッズがたくさんありますよね。今回ご紹介するのは、美容雑貨。…ですが、一見何に使うものかわからないものもけっこうあるんです。あなたは、これがどういった目的のアイテムなのかわかりますか?

この4アイテム、何かわかる?

これから4つのアイテムをご紹介します。一見、何目的かわからないものを集めてみました。

ヒントは、実は持っていると便利な美容雑貨。いくつ正解するか、チャレンジしてみて!

トゲトゲに触ると痛そうだけど…

まずはこちら。鋭いトゲが敷き詰められて、ちょっと怖いかも…?

でも実は、リラクゼーションにも使えるアイテムなんです。

お風呂場で使います。泡立てたボディソープを乗せて…

片足で押さえながら、もう一方の足をトゲトゲにこすりつけるようにします。この突起は柔らかくて、程良い刺激に。疲れた足を癒やしてくれるアイテムなんです!

しかも、突起部分が細かいから、指の間やかかとなど、洗いにくい部分もキレイに洗えます。

答えは「足裏キレイマット」(ダイソー)でした!

お風呂でフェイスパックをしながら使うと、かなり気持ちいいですよ。バスタイムをより快適にしてくれるグッズなのです。

何かを入れる袋っぽいけど…

お次はこちら。透明な袋というのはわかるかと思います。いったい何を入れるものでしょう?

上部からお手持ちのメイクブラシをくぐらせて…

毛の部分がすっぽり隠れるまで入れます。

最後にフタを閉めるだけ。

外すときは、ブラシの柄を押すようにして、上から取り出します。毛流れが乱れにくい作りなんです。

正解は「メイクブラシカバー(フタ付きタイプ)」(キャンドゥ)でした。S、M、Lと3サイズがセットされているので、持っているブラシにも合いやすいはず。

ブラシの毛流れが乱れると、肌当たりが悪くなってしまいます。また、持ち運び時にポーチが汚れるのも、悩みのタネ。

でも、こちらを使えば、ブラシやポーチを保護してくれるから、長持ちしやすくなります。1つ持っていて損はないと思います。

子どもの頃遊んだ粘土!?

一見粘土のようですよね。子どもの頃の思い出が蘇ってくるような見た目。

実際に触っても柔らかくて伸びます。

やはり粘土のようですよね。この一欠片が、1回分です。

用意するのは、粉飛びで汚れてしまったコスメ。お目汚し失礼します!

先ほどの粘土状のものを、指先で練って柔らかくします。

これで汚れた部分を拭き取ると、簡単に粉を吸い取ってくれるのです! 擦らず押しつけるようにするのがポイント。

軽く掃除しただけでも、こんなにキレイに!

正解は、「メイクパレットの汚れ取り」(キャンドゥ)でした。

水を使わずにパウダーをくっつけるという発想が新鮮! 粉飛びが気になってもつい放置しがちという方も、これなら気軽に続けられそうです。

お手持ちのメイクアイテムを清潔に保ってくれる便利グッズですよ。

四角い塊、いったい何…?

手のひらよりも小さいサイズの、四角い物体です。写真左のように、小包装されています。袋から出すと、正方形の白い塊が出てきます。

これは何だかわかりますか?

四角い塊のまま、水につけます。すると柔らかくほぐれていき…

平たいものに変化していきます。

そう、実はこれ、圧縮されたタオルなのです。こんなに広がるから驚き!

ほぐした後はとても柔らかく、手肌を拭くのにも使えますよ。

答えは「コンパクトタオル レギュラーサイズ 8枚」(ダイソー)でした。サイズ展開がいくつかあるので、用途に合ったものを選べます。レギュラーサイズは21×26cmです。

かさばらないので、持ち運びや保管にも便利。カバンに一つ入れておくと、いざというとき役立つかも!

いくつ正解した? 便利グッズチェックもお忘れなく!

パッと見何に使うのかわからない美容グッズでした! あなたはいくつ正解しましたか?

全部実用的なので、アイテムのチェックもお忘れなく。100円で買えるのも嬉しいですよね。発想力に脱帽!

元記事で読む