1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】舞い降りてきた天使はどれ? 答えでわかる、人生に求めているもの

【心理テスト】舞い降りてきた天使はどれ? 答えでわかる、人生に求めているもの

  • 2021.4.14
  • 84657 views

あなたはどんな人生を送りたいと思っていますか? 大きなテーマなので、即答はできないかもしれません。しかし、一度立ち止まって考えてみると、自分の望みがわかってくるはずです。あなたが人生に求めているものは何か、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
あなたのもとに天使が舞い降りてきました。それはどの天使?

A:ゴールドの羽の天使
B:赤い羽の天使
C:白い羽の天使
D:黒い羽の天使

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが人生に求めているもの」
天使は、あなたのほしいものを届けてくれる幸運の使者です。選んだ天使の羽根の色から、あなたがどんな人生を欲しているのか、何を求めているのかがわかるのです。

■A……輝かしい経歴の人生
ゴールドの羽の天使を選んだあなた。人生に求めているものは、輝かしい経歴です。地位や名誉を得て有名になったり、誰も成し遂げなかったような記録を作ったり。そして多くの人の称賛を浴びるような、華麗な人生を送りたいと思っているのです。

■B……愛に満ちた人生
赤は愛の象徴です。あなたが人生に求めているものは、愛です。いくらお金があっても、あなたは1人では生きられない人。家族、友達、恋人と一緒に笑いながら、あたたかな交流を通して、愛に満ちた人生を送りたいと思っているのです。

■C……ウソのない人生
白は正直さをあらわす色です。あなたは自分にも他人にもウソをつきたくない人。人生に求めるものは、真実です。ウソ偽りのない生き方こそが、あなたが理想とするものでしょう。真実を貫き、あなたは信頼関係を築いていくのです。

■D……強くたくましい人生
黒い羽の天使を選んだあなた。人生に求めるものは、強さです。何があっても自分1人の力で生きていきたい。それがあなたモットーなのでしょう。大きな決断をするときも、人に相談せず、1人でとことん考え、進む道を選ぶのです。

人生100年時代の今、ライフプランの立て方も大きく変わり、仕事はほどほどにして、プライベートを充実させたい人も増えてきました。あなたの人生は、あなたのもの。正解不正解は。あなた自身で決めることなのです。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む