1. トップ
  2. グルメ
  3. 【伊予市】東京育ち?愛媛生まれ!自家製欧風カレー”町家バル桑原”

【伊予市】東京育ち?愛媛生まれ!自家製欧風カレー”町家バル桑原”

  • 2021.4.14
  • 1675 views

リビングえひめWeb特派員 yuukaです。 今回は、前回紹介したベジタブル様からの紹介で…と言いたいところですが、

少し脱線して最近ブームになりつつある?というか、ずっと安定の人気のこれ。 知らない人はいない、曜日が決まってお家で出てくるごはん。 (ちなみに私は、土曜日カレーの日でした(笑)) そう「カレー」!!!!

実際は、ご縁があった方からのご紹介ではあるんです♪ 突然話題変更って… こうゆうのも、今後多々あると思いますので、ご了承くださいまし。(汗)

「東京育ち?愛媛生まれ! 自家製欧風カレーと果実サワー”町家バル桑原” 優しいそして自由なカレーランチ&バル」

東京育ち?! 気づかれましたね~また、始まりますよ謎解き(笑) 先に簡単に答えちゃいます!!(詳細は下部にまとめていますので、是非是非見てくださいね!)

出典:リビングえひめWeb

ここ実は、東京生まれのカレーなんです~

「えっ、そうなの?!」ってなりましたね。そうなんですよ~ しかも、

家では味わえない、心にも体にも優しすぎるカレー

なんです。 また、どゆこと?ってなりましたね? (私のこのスタンスに慣れてください(笑))

説明しましょう~ では早速、お邪魔します~

出典:リビングえひめWeb

こんにちわ~っと(あっこれ、実は店内からの画像です(笑))

出典:リビングえひめWeb

いい感じです~

入りはつかみましたね★ そして席に着席。 ここは完全に私の趣味嗜好ですが、雰囲気といい~ 店構えといい~ 素敵じゃありませんか?

なんか、小さって思いました????????

出典:リビングえひめWeb

小さくない?って思われました?!これ、お客様が作成してくださったものだそうです♪きゅんですね~。入れませんよ?!

それでは皆さん一緒に♪キュンです~きゅんです~(なんかごめんなさい。) 次行きますね。

注文はもちろん、これ!

出典:リビングえひめWeb

来ました~ 何でしょう、このわくわく感。 自宅でこのカレーが出てきて欲しいです。 (カレーって簡単なようで難しくないですか?奥が深いと言いましょうか?)

美味しいに決まっているんですけど、食べてみましょう~☆彡

感想? いります?!ご想像通りです! 美味しいんですよ、それ以上でも以下でもないです。

強いて言うなら… 優しい~やさし~いかれ~(カレー)です! (ひらがなにした理由?味の優しさを伝えるためですよ!伝われ~(笑))

好みはあると思うのですが、 刺激を求める派ですか?それともスパイスの香りを楽しむ派? それとも…

出典:リビングえひめWeb

はい、そんな間にごちそうさまでした(笑)

私、実はカレーにこだわりがなくて じゃあ~どの人おすすめ!って。正直わかりません!!!!! (申し訳ない、嘘言えないので、すみません!)

出典:リビングえひめWeb

食後の、ガラガラから…

出典:リビングえひめWeb

オーナー様チョイスのコーヒーです!

・ 誰でも食べられて ・ 美味しいってまた食べたくなる ・ ほんわかした気持ちになれる

そんなカレーでした!

そして、メニューはこちらぁ!

出典:リビングえひめWeb
出典:リビングえひめWeb

メニューの実物。見ちゃうと、食べたくなりますよね♪

出典:リビングえひめWeb
出典:リビングえひめWeb

車の方も多いからと、ノンアルコールもしっかり!

そんなカレー、バルのお店なんです!興味わいてきましたか?! それでは恒例の((笑))

yuuka's check!! (今後、この表記使用していきますので、覚えてください!)
ポイントを絞ってQ&A方式で書いていきます!!

Q、お店を構えた経緯は?

気になりますよね、私だけでしょうか?!(笑) これはオーナー様の今後の人生の歩み方の話から始まります。

”プライベートをおろそかにしてまで、働くのはどうなのか?”

そのような視点からこちらに移住してオーナー様になられたとい経緯があるそうです!ワオ!!!! このご時世、私自身もこのまま人生を終わらせていいのか? やりたい事・できる事・しないといけない事を考えることがありますが、そこを考えなおすきっかけになりました。 皆さんは、どう思われますか?? 働き方改革!!!! キーワード:セカンドキャリア、自由、挑戦しない、逃げていい (こんなキーワードが飛び交うお話、是非オーナー様に声掛けてみてください!)

Q、お店・カレーへのこだわり~

・地産地消 ・自由 ・皆で作るお店

お話させていただくと、書ききれないので、私なりにまとめました(笑) 文字通りなのですが、説明がいるとしたら… 自由と皆で作るお店という所!

働き方も自由、このカレーなら誰でも安心して食べられる自由。 そして見渡してみると、お客様や繋がりがある方から提供されたもので溢れているんです! ヒントはこれらです!これ実は…

皆様の想いで集まってきた者たちです!

出典:リビングえひめWeb

そして、こんなに素敵風景も~、お外で蜜を避けながら、でも楽しく♪

出典:リビングえひめWeb

※昨年、2020.06の時のお写真です。画像は店舗提供

現在は、世の中がこのような状況なので、今スグには難しいかと思いますが、

落ち着いたら こんな感じで、お外で感染対策しながらお食事なんてことも~ 夜のバル。やりたい。 (現在お店は、感染対策には細心の注意を払っていただいております! 写真のようなセッティングは現在(2021.04時点で)困難かと思われますので、世の中が落ち着いたらご検討ください!)

是非、一度訪問してみてください~

それでは詳細はこちら!

名前 自家製欧風カレーと果実サワー 町家バル桑原 住所 愛媛県伊予市米湊827-4 TEL 080-6759-1633 営業時間 ①11:00~カレーが売り切れるまで ②17:00~20:30(要予約・ラストオーダー20:00) 休業日 月曜、金曜 町家リンク http://www.machidukuri-gunchu.jp/tenanto-kuwabara.html

オーナー様、お忙しい中 お時間いただきありがとうございました。 また人生相談させていただきながら、常連になるべく足繫く通います~

カレーの作り方いつか教えてもらいます~

記事をご覧いただきありがとうございます! 次回も、リレー形式でお話聞いていきたいと思います!!そしてたまに脱線します!!

さぁ、どんな風につながりが広がっていくでしょう? 絵本?お菓子?隠れ家?!→ヒントかもしれません(笑)

初心者マークのyuuka.

今回も、上手くお店の魅力を伝えられたでしょうか? 今後もこのような独特な感じで、更新してまいりますので、是非参考にしていただけると 幸いです! 感染対策を忘れず、楽しい時間を過ごせますよ~に。

それでは、yuuukaでした(笑)

元記事で読む
の記事をもっとみる