1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【有楽町】まるでホテル!?女性スタッフだけのクレアージュ東京で年に1回健診を

【有楽町】まるでホテル!?女性スタッフだけのクレアージュ東京で年に1回健診を

  • 2021.4.14
  • 1024 views

女性3000名の声を集約してクリニックのサービス開発や施設づくりをしたという国内最大級の女性向けクリニック「CREAGE TOKYO(クレアージュ東京)レディースドッククリニック」が3月、オープンしました。

女性ならではの不安やストレスをできる限り解消し、スタッフも全員女性という、まさに女性による女性のためのクリニック。今回、こちらで健診体験をしてきたので、ご紹介します。

まるでホテルのロビー!ゆっくりくつろげるスペースがたくさん

まず、驚くのが、クリニック内の雰囲気です。病院とは思えないオシャレで落ち着くスペースが広がっていました。

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

健診後にくつろげるドリンクカウンターでは皇居まで見渡せる景色を眺めながら、ドリンクをいただくことができます。

出典:リビング東京Web

さらに女性にはたまらないポイントとして、洗面台に置かれた女性に人気ブランドのソープや、

出典:リビング東京Web

透けない・恥ずかしさのない検査着がよいという女性の声に応え、人気スタイリスト百々千晴さん監修の検査着を採用!サラッと着心地もすごくよくて、着るだけでテンションが上がります。

スタッフさんの制服も可愛かった~!

出典:リビング東京Web

同じく、百々千晴さん監修のバッグは健診中に使用した後、プレゼントとして持ち帰ることができます。

出典:リビング東京Web

他にも、女性に向けた細やかな配慮に感動することがたくさんありました。マンモグラフィ検査の場所では、髪留めなどが置かれていたり、超音波検査に使用するゼリーは適温に温められていて、ヒヤッとすることがない、など誰でも緊張してしまう健診をなるべくストレスフリーにという施設側の配慮が感じられました。

女性特有の疾患に必要な健診を全て受けられる

「クレアージュ東京」では、年代ごとに女性に必要な健診を全て受けることができます。さらにオプションも充実していて、医師と相談しながら自分に必要な健診をプラスしていくことができるのもおススメポイント。

出典:リビング東京Web

また、完全予約制で、名前も番号で呼ぶなどプライバシーにも配慮されていました。

個人的には、基本的な問診を事前にインターネットから送ることができるので、煩わしさもなく、時間短縮にもなってよかったです。

出典:リビング東京Web

結果も3週間ほどでネットから確認できるのだそう。

私自身初めて体験した、女性のための「人間ドック」を提供してくれているクリニック。こんなに居心地がいいとは思わず、本当に快適でした。ぜひたくさんの女性が、1年に1度は自分のために自ら健診を受ける習慣がつけばいいなと感じました。

クレアージュ東京 レディースドッククリニック 住所:千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館17階 TEL:0120-815-835 https://www.creage.or.jp/ladies/

元記事で読む