1. トップ
  2. メイク
  3. おしゃれさんのカバンの中身をご紹介。大人女子の厳選された必須アイテムって?

おしゃれさんのカバンの中身をご紹介。大人女子の厳選された必須アイテムって?

  • 2021.4.14
  • 14449 views

おしゃれな女性のカバンの中身をご紹介!

おしゃれな女性はいつも何を持ち歩いているのか、気になったことはありませんか?おしゃれな女性ほど小さいカバンを使っていたり、カバンの中が綺麗に整頓されていたりすることが多いです。

そこで今回は、おしゃれな女性のカバンの中身の持ち物を紹介します。この記事を読むことで、カバンの中身を整頓するコツやおしゃれな女性がカバンに入れて持ち歩いている持ち物を詳しく知ることができます。

おしゃれな女性のカバンの中身の持ち物を知って、おしゃれな女性の仲間入りをしましょう。

おしゃれな女性のカバンの中身《OL編》

色味が統一されたおしゃれなカバンの中身

カバンの中には、必要最低限の物しか入っておらず、おしゃれな女性のカバンの中身らしいシンプルな持ち物です。

CLASKAのMAMBOポーチはしっかりとした生地で、コスメ用品を入れやすいサイズです。持ち物のデザインもシンプルで落ち着いた色のモノで統一されています。

持ち物を少なくすることで、小さなお気に入りのおしゃれなカバンで外出できます。

マリメッコのポーチが可愛いおしゃれなカバンの中身

花柄と色使いがおしゃれで世界的に人気のあるマリメッコは、OLさんやママさん問わず人気のブランドです。

そんなマリメッコの化粧ポーチは、カバンの中に入れておくだけで気分が上がるアイテム。

ボールペンを収納できる手帳カバーを使うことで、筆箱を持ち歩く必要がなくカバンの中身がすっきりします。

ティッシュもそのままカバンに入れるのではなく、ティッシュケースに入れることで、カバンの中身のおしゃれ度がアップします。

少ない持ち物でスタイリッシュなカバンの中身

A.P.Cはシンプルで、スタイリッシュなデザインからおしゃれな女性に人気のカバンです。

二つ折りの財布を使うことで、小さいカバンでも持ち物が入れやすくなります。

更に鍵をそのままカバンに入れず、キーケースを使うことでカバンの中身が綺麗に見えます。

持ち物を少なくすることで、A.P.Cのような小さなおしゃれなカバンでも使うことができ、カバンのサイズを考えずにその日のコーデに合ったカバンを持つことができます。

高級感あるOLさんのおしゃれなカバンの中身

財布、キーケース、名刺入れがルイ・ヴィトンで統一されたおしゃれ上級者のカバンです。

手帳も黒でシンプルなデザインでOLさんらしいカバンの中身になっています。化粧ポーチには口紅とリップだけを入れており、持ち物が少なめです。

OLさんだと会社に荷物を置いておける場合も多く、カバンの中身がシンプルでおしゃれな女性になりやすいです。

何を常に持ち歩くべきかを考えて、荷物を最小限にしてみましょう。

おしゃれな女性のカバンの中身《ママ編》

ママさんにおすすめ!ショルダーバッグの中身

公園など子どもと一緒に体を動かすときに便利なのが、ショルダーバッグです。

ショルダーバッグは両手が使えるので、小さな子どもがいるママさんにおすすめするバッグ。

ノースフェイスのショルダーバッグは、丈夫で女性でも持ちやすいデザインです。バッグの中は携帯や財布などシンプルでおしゃれにまとまっています。

ティッシュは、そのままカバンに入れるのではなく、ティッシュケースに入れることでバッグの中身のおしゃれ度がアップします。

オムツをポーチに入れたおしゃれなカバンの中身

小さな子どもがいるとオムツがかさばり持ち物が多くなりますが、オムツをポーチに入れることでカバンの中身がすっきりします。

鍵は紐が付いたキーケースを使うことで、バッグの持ち手に引っ掛けられ、鍵を素早く取り出すことができます。

がま口の化粧ポーチを使うことで、中のコスメ用品が取り出しやすく、子どもを待たせずに素早くお化粧直しができ、ママさんにおすすめです。

おしゃれなトートバッグの中身

子どもが少し大きくなってオムツが取れると、カバンの中身も少なくなってきます。少しのお出かけなら、化粧ポーチと携帯と財布で十分。

トートバッグは中身が見えやすく取り出しやすいので、おしゃれママさんにはおすすめのバッグです。

更に子どもがいると何かと汚れることが多いですが、トートバッグなら手洗いできるモノが多いので便利です。

子どもが少し大きくなってきたら、バッグの中身をすっきりさせましょう。

カッコいいおしゃれママのバッグの中身

黒で統一された、おしゃれでカッコいいママのカバンの中身。子どもの姿を撮影するためにカメラを持ち歩くのも良いですね。

プラダの財布が高級感をアップさせ、カバンの中身が上品な雰囲気になります。子どもは3歳頃になると、自分で荷物を持ちたがります。

そのため、ママの持ち物は少なくなります。ママさんでもおしゃれを楽しめることを示したカバンの中身の一例です。

おしゃれな女性のカバンの中身《衛生用品編》

マスクはポーチに収納
[ZealMarket/SFW] ポーチ★POUCH/ぱんさん/コスメポーチ/ペンケース/小物入れ/アメリカン雑貨/マスクポーチ
出典:zozo.jp(外部リンク)[ZealMarket/SFW] ポーチ★POUCH/ぱんさん/コスメポーチ/ペンケース/小物入れ/アメリカン雑貨/マスクポーチ

今、必需品になっているマスクですが、念のために予備を持ち歩いている方も多いでしょう。カバンにそのままマスクを入れると不衛生です。

マスクをチャック付きのポーチに入れて持ち歩きましょう。ポーチに入れて持ち歩くことで、衛生的に良くカバンの中身もすっきりと見栄えが良くなります。

マスクはポーチに入れて、カバンの中身を整理し、みんなが真似したくなるようなおしゃれな女性を目指しましょう。

絆創膏やお薬
[SPINNS] クリアパイピングポーチ
出典:zozo.jp(外部リンク)[SPINNS] クリアパイピングポーチ

絆創膏やお薬などの衛生用品は、シンプルな薄いポーチに入れるとカバンの中身が綺麗に見えます。

いざというときにすぐに取り出せるように、絆創膏やお薬は外から中身が分かりやすいメッシュ生地やクリアな素材のポーチに入れるのも良いですね。

特にママさんは子どもが怪我をすることがあるため、絆創膏は必需品です。衛生面にも配慮して、絆創膏やお薬はポーチなどにまとめて入れておきましょう。

歯ブラシは専用のケースに収納
[NARUMIYA ONLINE] クマチェリー歯ブラシセット
出典:zozo.jp(外部リンク)[NARUMIYA ONLINE] クマチェリー歯ブラシセット

接客業など人と話す機会が多い職業の方は、カバンに入れていることが多い歯ブラシ。歯が綺麗なだけでも、おしゃれ度がアップします。

おしゃれな女性は荷物の中身をすっきりと見せるために、シンプルでコンパクトな歯ブラシセットを選びます。

更に歯ブラシセットを直接カバンに入れるより、化粧ポーチなどに入れて持ち歩いた方がカバンの中がすっきりします。

おしゃれな女性のカバンの中身《リップ編》

ルージュヴォリュプテシャイン

[itemlink post_id="2926106"] おしゃれな女性は、化粧直しにも抜かりがありません。おしゃれな女性の中には、化粧ポーチの中にリップを3本ほど入れている方もいます。

そこで、おしゃれな女性の化粧ポーチに入っている人気のリップを紹介します。まず紹介するのは、イブ・サンローランのルージュヴォリュプテシャイン。

イブ・サンローランのロゴが入ったデザインの口紅で、化粧ポーチに入れているだけで気分が上がります。発色も良くおしゃれな女性に人気です。

アディクトリップマキシマイザー

[itemlink post_id="2919747"] モデルさんや芸能人にも人気があり、プレゼントとしても定番になっているDiorアディクトリップマキシマイザー。

このリップはヒアルロン酸やコラーゲンが配合されており、唇をケアしてくれます。

更にカプサイシンが含まれているので、塗るだけでボリュームのある魅力溢れる唇にしてくれます。

カラー展開も豊富で、美容意識の高いおしゃれな女性が好きなリップの一つです。

オペラリップティントN

[itemlink post_id="2919755"] プチプラ商品で年齢問わず人気が高いリップがオペラリップティントN。とろけるような塗り心地で、唇に潤いを与えてくれます。

プチプラなので、化粧ポーチに入れて、何度でも気兼ねなく塗り直せます。

カラー展開も豊富なので、その日の気分に合わせて化粧ポーチに入れておくこともできます。

リップの容器はシンプルなデザインで、化粧ポーチに入れても、場所を取らないのもおしゃれな女性に選ばれている要因の一つです。

おしゃれな女性のカバンの中身《コスメ編》

ファンデーションは必須

[itemlink post_id="2919756"] おしゃれな女性は化粧崩れをすぐに直せるように、ファンデーションをカバンに入れていることが多いです。

おしゃれな女性の鞄には、外でも素早く化粧崩れを直すことができる、パウダータイプのファンデーションを持ち歩いています。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは毛穴をカバーしてくれ肌なじみが良く、化粧直しにぴったりで人気があります。

ケースも可愛いのでポーチの中身が華やかになります。

血色を良くしてくれるチーク

[itemlink post_id="2919758"] チークが取れると血色が悪く見えるため、おしゃれな女性はファンデーションで化粧崩れを直してから、チークで色味を入れ顔色を良くします。

そのため、化粧ポーチの中身を覗くとチークが入っていることも。

ヴィゼリシェのリップ&チーククリームNは、リップとしてもチークとしても使えるため、化粧ポーチの中身がすっきりします。

またサイズもコンパクトで持ち運びに便利です。

ハンドクリーム

[itemlink post_id="2919772"] おしゃれな女性は指の先までケアしており、カバンの中身にハンドクリームが入っていることがしばしば。

ハンドクリームは手のケアだけでなく香りも楽しむことができ、おしゃれな女性には必須アイテムです。

ハンドクリームは外でもサッと塗れるチューブタイプがおすすめ。ロクシタンのハンドクリームは香りの種類も豊富で、プレゼントしても喜ばれる商品です。

外出時でも手のケアを行うためにハンドクリームを持ち歩きましょう。

おしゃれな女性のカバンの中身のまとめ

おしゃれな女性のカバンの中身は意外とシンプルで持ち物が少ないことが多いですが、ポーチの中身は化粧直しができるコスメを選んでいて、カバンの中身からもおしゃれさが漂えます。

カバンの中身を整理することで、おしゃれな女性に近づくことができます。外出時、何が必要なのかをしっかりと考えカバンの中身の荷物を減らしてみましょう。更に化粧ポーチの中身を充実させ、常に魅力溢れるおしゃれな女性を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる