1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大物感…!辰年女子の性格や恋愛傾向、相性ぴったりの男性とは

大物感…!辰年女子の性格や恋愛傾向、相性ぴったりの男性とは

  • 2021.4.13
  • 1268 views

辰年生まれの女性は、感性が豊かであり、文芸など芸術的才能に恵まれている人が多い特徴があります。

そんな辰年女子の性格や恋愛傾向を紐解きながら、辰年女子と相性がぴったりの男性を解説していきます。

辰年女子の性格や特徴

辰年生まれの女性は才能豊かで、誠実さも兼ね備えていることから周囲の信頼を得やすい傾向があります。感性が豊かなため様々な角度から物事を捉えることができるので、アイディアマンの役割を担うこともあるでしょう。そのため、辰年女子は天才肌と呼ばれることもあり、大成功を収める可能性を十分に秘めています。

また、その豊かな感性に惹かれる男性も多く、辰年女子の周りには自然と異性が近づいてきます。周囲を引っ張る力も持っているため、グループにおいてもリーダーの位置に付いていることが多いでしょう。

辰年女子の恋愛傾向

辰年女子は奇抜なアイディアを生み出す感性を持っていて、基本的に好奇心旺盛な性格。そのため様々なことに興味を持ち、多くの趣味を持ち合わせていますが、熱しやすく冷めやすいのが難点です。

すぐに他に夢中になれるものを見つけてしまうため、恋愛に対しても長続きしない傾向があるのです。

また、何かひとつに夢中になると頭はそのことだけで一杯になり、他がおろそかになってしまうことも。その結果、趣味や自分のことに時間を使いすぎてしまい、彼との時間をうまく作れずに別れてしまう…といったケースも少なくありません。

ただ、その大物感あふれる気質に興味や憧れを抱く男性は多く、辰年女子は男性にモテる傾向があります。比較的いつも恋愛しているといった女子も、辰年には多いですよ。

辰年女子と相性がいい男性は?

辰年女子と相性がいい男性は、寅年男子。龍と虎の対決として描かれることは多いですが、干支でみる男女の相性では抜群の仲です。誰にでも物怖じしない大物な寅年男子と、天才肌の辰年女子ではどこか似た特別感が漂うので、惹かれ合うことも多いです。また、二人とも干支的には強運の持ち主なので、理由はなくてもなぜか付き合いがうまくいく…といったことも起こります。

また、他にも相性がぴったりなのは酉年男子です。頭の回転が早く、なんでも器用にこなすスマートな酉年男子は、辰年の好奇心旺盛な思考に唯一対処できる相手でもあります。辰年女子の才能溢れる思考を、うまく現実化してくれる相手でもあるため、刺激のある付き合いができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる