1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音を大公開】男性が「結婚」で女性に求めるものを教えます!

【男の本音を大公開】男性が「結婚」で女性に求めるものを教えます!

  • 2021.4.13
  • 8564 views

男性が「結婚」で女性に何を求めているのかって、気になりませんか?もしもそれがわかれば、結婚に一歩近づくことができますよね。そこで今回は、男性が「結婚」で女性に求めているものをご紹介します。男性心理を把握して、好きな人との結婚に近づいちゃいましょう。

常識がある

結婚相手には、「常識」を持っていて欲しいと思うのが男性心理です。付き合うだけならそこまで重視しませんが、結婚して生涯のパートナーとなることを考えると、一般常識がない女性との結婚は不安や負担に感じてしまうのです。

高い教養や豊富な知識を求めているわけではなく、最低限の常識やマナーは知っておいて欲しいという感覚です。生活を共にしても呆れることがない、どこに行っても恥ずかしい思いをしないくらいの常識は持っていて欲しいと思っています。

きちんとした金銭感覚がある

結婚相手に「金銭感覚」があることを重要視する男性は多いです。金銭感覚がズレていると、結婚してから苦労することになるのは目に見えているからです。稼いだお給料が夫婦の共有財産になるので、ちゃんとお金の管理ができる人でないと結婚できないと思うのが本音です。

ここで大事なのは、男性と金銭感覚が合うかどうかです。付き合っているときや、それ以前で男性の金銭感覚をよく見て、合わせるようにするといいでしょう。もしくは、自分が合うなと思う人とだけ付き合うという方法もあります。

いずれにしても金銭感覚のズレは結婚する上で無視できるものではないので、対策は考えておいた方がいいでしょう。

包容力がある

男性も結婚を意識するときは、女性に「癒されたい」とか、温かい家庭を持ちたいといった願望を抱くことが多いです。なので結婚するときは、女性に「包容力」を求めます。いい奥さんになって欲しいとか、仕事の疲れを癒して欲しいといった願望があるんです。

男性を頼りにしながらも、逆に男性を甘やかしてあげるような、包容力のある女性を目指しましょう。男性を受け入れる度量を身に着ければ、自然と結婚にも近づくでしょう。相手に求めてばかりで、相手を受け入れる度量がないと、男性はなかなか結婚しようとは思えないのです。

結婚では、付き合うときにはそこまで重視していないことを、重視するようになります。安心して一緒に人生を歩めるパートナーを男性も求めています。彼との結婚を考えている人は、相手が結婚に求めるものを見極めて、結婚に繋げましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる