1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出世への近道!?皆が尊敬する「頼られる男」になる方法とは

出世への近道!?皆が尊敬する「頼られる男」になる方法とは

  • 2021.4.13
  • 14171 views

周りからの信頼が厚く仕事のデキる男って、カッコいいですよね。 そんな周りから尊敬される仕事がデキる男になるためには、どうすればよいのでしょうか? そこで今回は、皆が尊敬する「頼られる男」になる方法を紹介していきます。

(1)言葉と行動を一致させる

口ではいいことを言っているけれど、全然行動が伴わない人は信頼できないですよね。 まずは、言葉と行動を一致させることが大事! 信頼できる人になれば、自然と周りから「頼られる男」になるもの。 口ばかりの人にはならず、きちんと行動で示せる人を目指してみて。

(2)情緒を安定させる

機嫌がコロコロ変わったり、ネガティブな発言や悪口ばかり言っている人は信用できないもの。 コミュニケーションも取りにくいので、周りから敬遠されるようになります。 周りからの信頼を得るには、情緒を安定させ、ポジティブな思考にすることが必要! いつも冷静な判断ができる人は、信頼度が高いので「頼られる男」です。

(3)人によって態度を変えない

自分の好き嫌いで態度を変えたり、損得で使い分ける人は信頼できない人。 これは、自分の感情を優先させている身勝手な行動が、周りに不快感を与えるから。 「頼られる男」は、人によって態度を変えず、誰にでも平等に接する人です。 周りに対して気遣いや配慮ができる人は、尊敬に値します。

(4)小さな仕事も大切にする

目立つ大きな仕事ばかりに注目し、小さな仕事をないがしろにする人は、仕事がデキない人です。 仕事は段取りなど目立たない小さな仕事が大切! そこをおろそかにする人は、結果的にきちんとした実績は残せないもの。 目立たない小さな仕事も大切にして、きちんとこなしている人が、仕事がデキる「頼られる男」です。 ある日突然、皆から尊敬される「頼られる男」になるわけではありません。 日々の積み重ねが大事! できることから少しずつ変えていけば、自然と「頼られる男」として評価されますよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる