1. トップ
  2. ネイル
  3. 《囲みフレンチネイル》で差をつけよう♡大人向けのデザインTOP8

《囲みフレンチネイル》で差をつけよう♡大人向けのデザインTOP8

  • 2021.4.13
  • 7554 views

フレンチネイルはトレンドに左右されることなく、どんなシーンやシーズンでも楽しめるのが魅力です。また、デザインが豊富なのも嬉しいポイントではないでしょうか。デザインが豊富というだけあって、フレンチネイルも日々進化しています。ダブルフレンチやクリアフレンチと、パッと目を引くフレンチデザインが登場する中、おしゃれさんたちが注目しているのは【囲みフレンチネイル】というデザインです。そこで今回は、大人向けにおすすめの囲みフレンチネイルをご紹介します。

囲みフレンチネイルとは?

囲みフレンチネイルとは、その名の通りフレンチ部分を囲んだネイルデザインのことです。フレンチの中は塗らずに、縁取りだけするようなイメージです。塗りつぶさずに輪郭だけを囲むことで、フレンチネイルの存在感を引き立てることができます。これまでのフレンチネイルとはひと味違うネイルを楽しみたい方は必見です。

囲みフレンチネイルのおすすめデザイン

1.ベージュ×ホワイトでシンプルに

輪郭だけを囲むことによって指先が際立つので、初めての方であればまずはシンプルなデザインからトライすることがおすすめです。ベージュ×ホワイトの定番カラーであれば、指先に馴染みやすく控えめな囲みフレンチネイルを楽しめます。

2.細めのラメラインで上品に

輪郭だけを囲むときは、できるだけ細めのラインを意識することがポイントです。細めラインなら大人っぽく見えやすいですよ。ラメを使って上品な華やかさをプラスすれば、特別感のあるネイルに早変わり!囲みフレンチネイルと細フレンチネイルのミックスデザインで控えめに♡

3.シルバーミラーでアクセント

囲みフレンチネイルの定番デザインとして人気なのが、シルバーミラーを使ったものです。上品な輝きを与えてくれるので、アクセサリー感覚でおしゃれな指先を楽しむことができます。ホワイトやブルーといったシルバーと相性のいい色をベースにしてみてください。

4.ちゅるんと仕上げて大人可愛く

シルバーミラーの囲みフレンチネイルは、大人っぽいイメージが強いですが、ベースを可愛らしいピンクにしたり、ツヤ感たっぷりの仕上がりを意識すればソフトな印象を与えることができますよ。ベビーピンクのような淡い色なら大人でも取り入れやすいですし、指先の血色も良く見えます。

5.クリアにして抜け感アップ

クリアベースにミラーで囲みフレンチを作ったネイルデザインも、今っぽくてとてもおしゃれに見えますよ。クリア部分がとても映えるので、抜け感のある爽やかなネイルにすることができます。シンプルな配色なので、チャレンジしやすいのも嬉しいポイント!

6.大理石模様で高級感をプラス

大理石模様と囲みフレンチネイルを組み合わせたデザインで、上品さや高級感が増した指先を楽しむのもおすすめです。グレー系の大理石模様が大人っぽさを強調させながら、洗練された雰囲気を与えてくれます。

7.スクエア型で大人っぽく見せる

可愛らしいピンク系の囲みフレンチネイルにしながら、大人っぽさも意識したいという方であれば、くすみピンクにするだけでなく、スクエア型にすることがおすすめです。爪の形を作るときは丸みよりも、四角っぽさを意識した方が大人っぽく見えますよ。

8.アシメデザインでこなれ感アップ

左右の爪で異なるデザインを取り入れたアシメネイルも今どきらしくておしゃれ!クリアベースのシンプルな囲みフレンチネイルにしたら、もう片方の爪はミラーネイルやオーロラネイルで存在感のある指先へ。キラキラ感が囲みフレンチのラインとマッチするのでこなれ感がアップすること間違いなしです。

囲みフレンチネイルにチャレンジしよう♡

大人向けにおすすめの囲みフレンチネイルをご紹介しました。
「センスいいね!」と言われそうなネイルデザインばかりですし、新鮮さがあるので指先を見るたびにワクワクすることができます。
まだチャレンジしていないなら、ぜひ囲みフレンチネイルを取り入れてみてください。


Itnail編集部

元記事で読む