1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家でも出逢える!?今時の「リモート婚活」って知ってる?

家でも出逢える!?今時の「リモート婚活」って知ってる?

  • 2021.4.13
  • 1228 views

自粛の影響で婚活が進まない人は、最近話題になっているリモート婚活にチャレンジしてみましょう。 実践してみれば、意外と対面よりもリモートの方がいいかも……と感じる人も多いかもしれません。 そこで今回は、いまどきのリモート婚活のポイントを紹介していきます♡

(1)ビデオ通話アプリを使って行われる

リモート婚活は、Zoomなどのビデオ通話アプリを使って行われます。 婚活パーティーや結婚相談所などの運営会社が主催し、参加者の会話をサポートしてくれるのが特徴です。 決められた時間のなかで参加者同士で1対1で話せるため、基本的にはリモートになっただけで婚活パーティーのスタイルは同じになります。

(2)周りの目を気にしなくて済むメリットがある

婚活パーティーや合コンの際には、周りの目が気になってうまくアプローチできない……という人も多いもの。 ですがリモート婚活なら、周りの目を気にすることなく1対1のビデオ通話で話ができます。 意外にもリモートの方がアプローチのしやすさを感じられ、気軽で嬉しいと思う人も多いかもしれませんね。

(3)自宅で出会えるので意外と効率的で嬉しい!?

リモート婚活のよさは、自宅で出会えるという気軽さです。 そのため今までのように逐一婚活パーティーに出かける必要もないため、効率的で嬉しいという意見もあります。 たしかに交通費もかかりませんし、参加のハードルは低く感じられるものです。 そのためリモートの方が出会いの数が自然と増えて、婚活成功につながる可能性にも期待ができますよ。

(4)対面とは違う自分の印象に注意しよう

リモート婚活を成功させたいなら、対面とは少し違う自分の印象にも注意しましょう。 声のトーンや画面の明るさやリアクションのわかりやすさには、対面のときよりも注意を払うべきかもしれません。 相手から見て暗いイメージにならないように気をつけつつ、リモート婚活を楽しんでいきたいですね。 最終的には連絡先を交換した後によい出会いにつなげられるかが重要ですが、きっかけが増えるのは嬉しいですよね。 ぜひリモート婚活で出会いのきっかけをたくさん作って、幸せな結婚のチャンスをつかみとりましょう♪ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる